« お待たせしております。 | トップページ | カノーバ。イメチェン!! »

2010年4月 7日 (水)

平成二十二年 上社御柱祭

Dvc00166

 

行ってきました、上社御柱祭。

木落とし。

観ましたよー。

燃えましたよー。

諏訪人ではないですが、

何がしかつながりのある長野県。

得意先も何軒もあります。

なので、心のよりどころでもあります。

そんな中での御柱祭。

本当に楽しかったです。

(もちろん自転車で行ったわけではありません。)

次は、(数えで)七年後。

申年。

という前に、今週末というか、金曜~日曜で、

下社御柱祭があります。

諏訪には上社と下社があり、

上社の中に前宮と本宮。

下社の中に春宮と秋宮があります。

私が観たのは前宮四の御柱。

勇壮な儀式というかお祭りというか。

今週末はいけないので、

次回の七年後に行きたいなと思っています。

今週末、行きたいなと思っている方は

是非、行って観てください。

感動しますし、

それより何より、勇気づけられますよ。

Dvc00173  

 

「諏訪人の心意気 上社御柱祭」

|

« お待たせしております。 | トップページ | カノーバ。イメチェン!! »

コメント

かとさん、お久しぶりで~す!(^o^)

最近、花見ツーリング「梅や桜見物」に出掛けて
おります。

でその時、左のシマノ105デュアルコントロールレバー(ダブル・トリプル兼用、これヨク壊れるそうです欠陥じゃん)が壊れました多分。。。

Fディレイラーがインナー固定になってしまい、
上りはいいけれど平坦の高回転練習で鍛えられ
ています↑↑↑。。。

修理してもらうことになっていますが、
駄目だったらダブル用に換えるか、
お金に余裕があれば、アルテグラ欲しい
ところですね。。。

投稿: 松チャン | 2010年4月 9日 (金) 11時39分

>松チャンさん
私も経験しました。
シフターの故障。
私の場合では、ワイヤーが切れて、
なおかつ、ラチェット部分も噛みこんで
修理不可でした。
105ではなく、アルテグラでも
このトラブルはあるようです。
トラブルを機に、デュラに換装しようかな?
とも、思いましたがいかんせん高すぎるのと
そこまで、精度を求めないので
アルテグラでそのまま交換と相成りました。
ちなみに、先回の転倒で傷だらけになっております。(笑)
私は、と言えば、このところ通勤ばかりでしか
カノーバを使っておりません。
どこかへ行きたいなぁとも思いますが、
今の社会情勢で、遊びたーいともいってはいられません。
もうちょっと回復してからになりそうです。
今年のTOJも、行けるかどうかは未だ未定です。

投稿: かと | 2010年4月12日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせしております。 | トップページ | カノーバ。イメチェン!! »