« 今年一年ありがとうございました。 | トップページ | 全面滑走可能。 »

2010年1月 7日 (木)

おめでとうございます。

おくればせながら、

明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

昨今の不況により、仕事の方に集中していますゆえ、

なかなかブログ更新ができないことお許しください。

 

ここで、近況報告。

新年から、熱田神宮、豊川稲荷、多度大社と3社めぐってきました。

新年早々乗れていないので、昨日の初出勤が今年の初乗りでした。

やはり、乗ると気持ちいいですね。

今朝も乗ってきましたが、路面はウェット、しかも雪。

朝からちょっとびっくりしましたよ。

でも、気持ちいいい寒さです。朝から身も心も引き締まります。

もちろん、レーパン(もちろん今は長レーパン)も、

シューズカバーもグローブもびしょびしょだったので、

会社にて朝から洗濯機を回しております。

帰りはちょっと晴れてほしいな。

雪でもいいから、路面はセミドライまでがいい。

 

先月、ライトのバッテリーを新調したのですが、

2回つかったところで、うちの「らんちゃん」に

コネクターをガジガジされて、嵌まらなくなってしまいました。

メーカーのキャットアイに聞いてみると、

「修理はいたしません。新品を買ってください。」

と、ツレナイ回答。

会社に来ている部品商社の人に探してもらっても、

どの店にも、電気パーツ屋さんにも見つからない。

ということで、付き合いのある電気屋さん(電気工事ですが、機械電気の方)に、

直していただくことができました。

はんだごてと、ドライバーで、修理すること20分。

あっという間に直りました。

ありがとうございました。

おかげさまで、帰りは明るく照らして帰ることができました。

タネアカシは、古いバッテリーと新しいバッテリーのコードを

付け替えたのですね。

それで、直るのであればありがたいです。

でも、メーカーの修理はしないという姿勢には

ちょっといただけないですねぇ。

信頼していたメーカーなのに、

裏切られた気分です。

次にメーター買う時には違うメーカーにしようかしら。

と思っちゃいますね。

|

« 今年一年ありがとうございました。 | トップページ | 全面滑走可能。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今日大変ありがたい頂きものが届きました。
感謝感激です。
いつの日か、お会いできる日を楽しみにしてます。
今年も、
仕事に趣味にお互い頑張ってまいりましょう。

投稿: かめ | 2010年1月 8日 (金) 14時00分

>かめさん
あけましておめでとうございます。
無事に届きましたか?
良かったです。
なかなか、手渡しできないので
こんな形でしたが
いつもそばにおいていただけたら
とってもしあわせです。

ほんと、いつの日かお会いできる日を
楽しみにしております。
おたがい、今年もがんばっていきましょう。
前をむいてまっすぐに。

投稿: かと | 2010年1月 8日 (金) 19時03分

不況だからこそ修理して使える物は使う・・
こういう姿勢でいたいもんですが、如何せん、メーカーの方は不況だからこそどんどん新しい商品を売ろうとして新品に買い替えさせようという魂胆がミエミエのとこあります。
特に家電に関しては。。。

何かと今年も大変な一年になりそうですがあまり深く考えこまずに頑張って下さいね!
自分が頑張った分は必ず結果として返ってきますから^^v
又、ゆっくりお茶cafeでも飲みたいな!
何だか最近は忙しいのか暇なのか分からない日々送ってます。
おそらく怠惰なだけなんでしょうが・・・

先日久々に栄まで焼肉食べに行きました。
久々に都会の空気に触れた気がして活力もらいました。
田舎にこもってたらいけませんね~
田舎で細々とベジタリアンな生活してたら腐ってきますね~
今年はもっともっとあらゆる方面に足を伸ばしていきたいと思ってます。

お時間できたら是非とも

投稿: パリジェンヌ | 2010年1月15日 (金) 23時22分

あ・・途中で間違えて送信押してしまいました(汗)

お時間できたら是非ともcafe誘って下さいね!
とにかくお仕事に専念なさって下さい。

投稿: パリジェンヌ | 2010年1月15日 (金) 23時23分

>パリジェンヌさん
ECO替えって、替えなければ材料や電気を使わない分だけエコなんですがね。
物を大事にするのがエコなのか、CO2を出さないのがエコなのかよくわかりません。
家電、車はその傾向が顕著ですね。
私は1800㏄ですが街中でリッターあたり10キロ弱、高速だったらリッター14~16キロは走ります。カタログの燃費は全く参考になりませんね。 なので、今の車は買い替える気にはなりませんね。C63AMGは憧れですが(笑)

今年も大変な年になりそうですね。
デフレスパイラルが渦巻く世の中ですが
しぶとく力強く生き抜いていきたいと思います。
公私ともに。
ケセラセラなんていっていられないですからね。
今年はお茶したいですね。
なかなか、時間が合わないのでいけないですが
どこかで調整してご一緒したいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: かと | 2010年1月16日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一年ありがとうございました。 | トップページ | 全面滑走可能。 »