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2010年1月

2010年1月16日 (土)

全面滑走可能。

なんて書くと、スキー場の話題みたいですが、

いっさい関係なく、今朝の通勤路のことです。

 

朝から、2回 転倒しました。

思いっきりのアイスバーン。というか、ミラーバーン。

一度目は本当に長い距離を滑走しました。

交差点手前で、フロントからスリップダウン。

そのまま交差点の真ん中に届くぐらい。

左側を下にして転倒したので、

左のデュアコンレバーが内側へグニャリ。

とりあえず、レバーを戻しつつ、

歩いて交差点を渡り、

もう一回交差点を渡ろうと(2段階で渡っています)

跨って、走りだしたところで、

今度は後ろからスリップダウン。

今日は、全面氷結路。

スリックタイヤでは全く走れません。

で、いろいろ見てみると、

①サイコンのセンサー部分が折れた。

②転倒時にサドルが地面と接触したため表皮が破れた。

③パールイズミのウェアーが左ひじのところで破れた。

④アソスのグローブの手の平が破れた。

⑤アソスのシューズカバー(右)がバックルのところで摺れて破れた。

と、結構高いものになりました。

リアディレイラーは無事でした。。

といっても、これだけかかっていれば上等です。

一度に2度も転ぶとは思ってもみませんでした。

左ひじのところにかすり傷。

両ももの外側には転倒時に打ちつけた跡。

朝から、テクニックのないわたしのせいで

カノーバにはイタイ思いをさせました。

昨日の夕方に降った細かい雨が

路上で氷結したんでしょうね。

普通だったらあそこまで凍りません。

気温自体はそれほど寒い感じしなかったので

ここまで凍っていることは想像すらしていませんでした。

自宅の近所ではセミウェットでしかなかったのに。

 

ウェアーの類はお店に持って行って繕ってもらおうと思ってます。

サイコンのセンサーは接着剤で治してみようと思います。

 

なんにせよ、転倒は 自分にも財布にもイタイ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

リフォーム屋さんにもっていって、

前述の、アソスのグローブ・シューズカバー、パールイズミのウェアーは

繕ってもらいました。全部で2500円。

前の日(1月15日)に、レーパンを繕ってもらいにいって

翌日にも行くことになるとは、誰が予想しようか。

サイコンのセンサー部は部品で取って、取り換えます。

あー、デュアコンレバーのキズがイタイなぁ。

しかも、両側も。

今まで無転倒だったのに。。

(06年12月29日の前転のことはナイショ(笑)です。)

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2010年1月 7日 (木)

おめでとうございます。

おくればせながら、

明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

昨今の不況により、仕事の方に集中していますゆえ、

なかなかブログ更新ができないことお許しください。

 

ここで、近況報告。

新年から、熱田神宮、豊川稲荷、多度大社と3社めぐってきました。

新年早々乗れていないので、昨日の初出勤が今年の初乗りでした。

やはり、乗ると気持ちいいですね。

今朝も乗ってきましたが、路面はウェット、しかも雪。

朝からちょっとびっくりしましたよ。

でも、気持ちいいい寒さです。朝から身も心も引き締まります。

もちろん、レーパン(もちろん今は長レーパン)も、

シューズカバーもグローブもびしょびしょだったので、

会社にて朝から洗濯機を回しております。

帰りはちょっと晴れてほしいな。

雪でもいいから、路面はセミドライまでがいい。

 

先月、ライトのバッテリーを新調したのですが、

2回つかったところで、うちの「らんちゃん」に

コネクターをガジガジされて、嵌まらなくなってしまいました。

メーカーのキャットアイに聞いてみると、

「修理はいたしません。新品を買ってください。」

と、ツレナイ回答。

会社に来ている部品商社の人に探してもらっても、

どの店にも、電気パーツ屋さんにも見つからない。

ということで、付き合いのある電気屋さん(電気工事ですが、機械電気の方)に、

直していただくことができました。

はんだごてと、ドライバーで、修理すること20分。

あっという間に直りました。

ありがとうございました。

おかげさまで、帰りは明るく照らして帰ることができました。

タネアカシは、古いバッテリーと新しいバッテリーのコードを

付け替えたのですね。

それで、直るのであればありがたいです。

でも、メーカーの修理はしないという姿勢には

ちょっといただけないですねぇ。

信頼していたメーカーなのに、

裏切られた気分です。

次にメーター買う時には違うメーカーにしようかしら。

と思っちゃいますね。

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