« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

15000キロ

やっと15000キロ達成しました。

ペースは若干遅いかもですが、

年内には15500には達成できないかもですねぇ。

年末に向けてドタバタしそうです。

 

最近、朝夕は冷え込むようになってきましたが、

上は2枚、下は半レーパン穿いています。

周りの目は「寒そう」という感じで見てますが、

本人はいたって平気。

あったかい格好で出勤するようにすると、

本当に寒くなった時に着るものがなくなってしまいますからね。

じっさい、快適に走るか、根性で走るか

それが問題だ。

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

いびがわマラソン。

行ってきました。

今年も、いびがわマラソンに。

今年は、早くに「ハーフ」の部は締め切られてしまい

「フル」の部にエントリー。

やはり、ハーフとは走り方は違いました。

今年のエントリーからは、

タイム自己申告制でしたので、

「5時間50分」

と申告しました。

制限時間は5時間30分。

無事に帰ってこれるでしょうか?

 

スタートして折り返しまでの21キロはペースを抑えたこともあり

結構気持ちよく行けました。

折り返しで21キロを走ってきたとは思えない軽さ。

しかし、後半は魔の35キロの壁が。

関門は両方とも無事に通過して

後はゴールまで。

なーんて、35キロの壁はありました。

ペースメーカーの5時間30分のランナーさんが

あっという間に追い越して行きました。

ガードレールにつかまって脚を屈伸したのが2度。

給水で脚を止めたとたんに

動かなくなってしまいました。

泣く泣く、35キロ地点から歩くことに。。

悔しすぎる。

ゴールまで来ると、

制限時間オーバーの

5時間44分。

この悔しさは、来年のいびがわまでとっておきます。 

 

今回の大会で、競技中に亡くなられたランナーの方の

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

明日は

明日は、待ちに待った?

「いびがわマラソン」

 

楽しみにしていました。

今年は、42.195キロ。

フルマラソン。

走りきれるでしょうか?

それとも、関門で引っかかるでしょうか?

いづれにしても、この晩秋(立冬を過ぎたから初冬?)の

揖斐峡を堪能してきたいと思います。

やはり、体を使うってきもちいい。。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »