« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

ブリヂストン。

先日交換した、ブリヂストン・エクステンザRR2。

なかなか好感触です。

色がないのが、ちょっとなんですが。

でも、フラットな道でのグリップ感は

異様なほど。

いままで履いていたタイヤたちがかすんでしまうほど。

RR2でこのグリップだから、

RR1ではどんなグリップなんだろう?とおもいます。

サーキットで気持ち低めにした空気圧で走ったら

どんなにバンクさせても転ばなさそうです。

コーナーへのつっこみが速すぎれば

ハイサイドになるかも?!

普通の道でもかなりのハイグリップ感のRR2。

これは、次も使いたいです。

ロングライフで、ハイグリップ、そして減り具合が分かる

インジケーター内蔵。

これは、かなり買いのタイヤです。

値段も他のハイグリップタイヤよりもリーズナブルですし。。

 

本当に食いつきますよ。

フラットなところでは、タイヤが、適正空気圧なのに

若干少なめなのかな? めちゃ食いついている

って感じがします。

乗り味は、ほんとうに空飛ぶ絨毯。

交換してよかったです。

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

パンクとパンクとパンクとパンク。

=重要=

シュワルベ・アルトレモRを装着されている方に情報です。

今回、アルトレモR(全色)についてリコールが出ているそうです。

ケーシングが破壊して、最悪の場合はバーストしてしまう可能性もあるそうです。

手で、一周ぐるっと触って変形してなければしばらくは使えるそうですが、

少しでも変形していたら、すぐに使用を中止してショップに相談してください。

 

 

今回の私の場合は、ケーシングが破壊して、なおかつトレッド面が裂けてました。

一応走行は可能でしたが、チューブがBSの軽量チューブだったのでケーシングの

糸が刺さり、パンク→チューブ交換になりました。(パンク1本目)

チューブ入れ替えで、翌朝出勤はOKでしたが、帰宅中に再度その糸が厚めの

チューブもパンクと相成りました。(パンク2本目)

ショップで、タイヤの相談したら上記の情報。

アルトレモは赤伝票での回収となるそうなので、しばらく使うBS・エクステンザRR2を

選択して帰宅。

家に帰ってから、前後ともアルトレモを外し、エクステンザRR2へ。

黒いタイヤなのでまた引き締まった印象。

交換を終えたカノーバを家の中へ。

しばらくすると、「パチーン」。

前輪のBSの軽量チューブが爆ぜたようです。(パンク3本目)

交換しないと、明日の出勤に支障が出ると思い、

シラスについていたチューブを使い、再再度交換。

で、空気をチャージして、調整をしているときに、

再度「パーーーーーン」。

再度パンクしました。(パンク4本目)

この時点で、夜も10時を回って、11時になろうかという時間。

近所のかた、すみませんでした。

私が、原因です。

パンク修理の際には、チューブ交換を追加でしないといけないようです。

今回のアルトレモRの事件は、

しっかりと私の胸に刻み込まれました。。

あぁ、チューブも2本買って帰ればよかったよ。。

とほほ。

 

 

アルトレモRをお使いの方、使用にはくれぐれもお気を付けください。。

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

10月に入って。

10月に入りましたね。
それも、もう一週間経ってしまっています。
長崎の余韻にひたっているひまもなく、
毎日、ジテツウしています。
いびがわへの練習は特段できるわけでもなく、
ランちゃんの散歩で、1時間以上のウォーキングを
ほぼ毎日続けています。

昨日からの台風の影響で、
名古屋近辺はどうなるかなんて思っていましたが
意外と被害は小さく、看板なども飛んでいませんでした。
道路も渋滞などはなく、交通量も多くはありませんでした。
天候が天候なために今日のジテツウはキャンセル。
今週は月曜に乗ったきりで、それ以降は雨のために
キャンセル続き。
明日は晴れるので、久々に乗れそうです。
関東甲信越に台風は移動しているので、
午後以降の吹き返しの風がこわいですね。

先日のF1日本グランプリ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)が
ぶっちぎりでポールトゥウィン。
シーズン終了までタイトル争いが楽しみになりますね。
ブラウンGPの2人に追い付け追い越せで頑張ってもらいたいです。
今年、鈴鹿へ行かれた方、楽しめましたでしょうか?
来年も鈴鹿ですね。
来年もタイトル争いが鈴鹿まで来てくれるとうれしいです。
今年の鈴鹿の来場者は10万人と、ものすごく少なかった印象です。
S字やスプーンは空撮ではがらがらだったので、
行ったら、いい席とれたんだろうなー なんて思えてしまいます。
来年は、シマノ、8H、F1と3回鈴鹿詣でをしたいなと思っています。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »