« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

春本番。

名古屋では昼の気温が20℃を超えるくらい

あったかい日が続きます。

今は春の”センバツ”で中京大中京が戦っています。

夏の”甲子園”とはちょっと違いますが、

なんだかワクワクしてきます。

冬や2月が好きな私ですが、

こう、体を動かさずにはいられない季節は

なんだか楽しいものです。

先日は、ブルトレ”富士””はやぶさ”がなくなってしまいまして、

さみしい思いをしております。

たぶん、次の月に発売される”鉄道ファン”なんかは

中をみてみて、即買いでしょうね。

一つの昭和の時代が、またひとつ消えました。

 

毎日、カノーバで通勤していて、

もうそろそろ、本格的に上下半袖でいいかななんて思い始めています。

夜の帰宅で遅くなると寒い感じもしますが、

やっぱり動きやすさは、半袖半レーパンのほうが

長レーパンより上。

周りからの人目はひきますが、

それよりも動きやすさと走っている時の涼しさ。

もぅ、すぐ夏って勢いです。

ほんとの夏になったらどうしましょうか。

それでも、やっぱり走り続けます。

最近、シューズのほうがけっこう傷んできていまして

ベルクロの部分がくっつかなくなってきています。

これはさすがに修理不可のようですね。

なにか、新しいシューズを探さねばという感じです。

今履いているのはガエルネのシューズ。

カーボンソールで軽いんです。

通勤で使うので汚れたり、濡れたりで

結構過酷な使われ方です。

次のシューズの目星は付いていません。

足のサイズに合ったものをと思っていますが、

サイズ+カーボンソールにしようか樹脂ソールにしようか悩んでいます。

基本、カーボン好きなのと、

”かたい”ソールが好きなので、

次もカーボンでしょうか?と思っていますが。

なかなか決まりません。

皆さんは樹脂ソールとカーボンソールの

どちらを履いていらっしゃいますか?

 

先日からPCの調子が悪く、エクセルを動かしていても

固まってしまっていた私のマイPC(会社用)。

今日、新PCがきてさっそく打ち込んでみています。

今までのOSがWin Meだったのが、XPになったので(Vista仕様のPCをダウングレード)

サクサク動いてうれしいです。

毎日デフラグからこれで解放されました。

仕事も、ブログもしっかりやっていきたいです。

| | コメント (6)

2009年3月10日 (火)

もう3月も半ばになりまして・・・

3月も@云う間に半ばでございます。

ここのところは、仕事に熱中というか、

単に追われているというか

バタバタしてますが、

元気で生きてます。

書き込みが無いのは、元気な証拠と思ってください・・・・?

先日交換して調子を見ていたタイムのRXEのペダル。

なんとなくまたRXSカーボンに戻してみました。

どっちがいいんでしょうかね?

機会があったら、ニードルベアリング交換でオーバーホールでしょうか?

チェーンの中にたまった砂も取り除いて

きれいになりました。

ワックスも掛けました。

春仕様で、今日の帰りからは半レーパンにしました。

もう、寒くないので、帰りもぜんぜん帰れそうです。

明日は上も薄くできそうです。

半袖ジャージにアームカバーで出勤でしょうか。

まだまだちょっと肌寒いかな。

ま、春はすぐそこというか春まっただ中。

どんな格好で走っても、

楽しいのが先で、寒いのなんか後回し。

きれいになったカノーバで走るのが楽しみ。

 

今日打ち合わせで行った会社の担当の人と

自転車談義で盛り上がりました。

仕事の先でも自転車のことで盛り上がれるのは

とってもうれしいです。

ちゃんと仕事しましょう なんて突っ込みが入りそうですが。

一度一緒に走ってみたいです。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »