« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日です。

今年一年間どうもありがとうございました。

後半は、ちょっと息切れ気味の更新になりましたが

コメントを頂いた皆様、とても感謝いたしております。

カノーバもきれいに大掃除して

ワックスがけもしましたよ。

最終の出勤日のランが今年最後のランになりましたが、

来年はもっともっと走りたいなと思っています。

来季の鈴鹿はF1開催のため、リニューアルしています。

シマノ・スズカ、8hはそのリニューアルしたピットで休息することができます。

楽しみですね。

本当にきょうが大晦日。

今日で2008年はおしまいで、明日から2009年になります。

今年一年の疲れを今日癒して

明日からの新年に備えたいと思います。

 

ここ何日間かの大掃除でピカピカになった家で新年を

迎えられそうです。

床もワックスがけをしてピカピカです。

 

あとは年越しそばと紅白歌合戦ですか?

 

先日取り付けたスタッドレスタイヤの皮むきもおわり

いよいよ本領発揮。

といかないのはここが雪の降らない東海だから。

でも、ついていないとチェーン規制のときに

高速を下ろされるのがいやなのでつけています。

突然の雪が降ってもあわてなくっていいですからね。

来年へむけていろいろ準備していますよ。。

 

 

本当に今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2008年12月26日 (金)

もう年末。さぁ、ラストスパート。

前回の更新が12月入ってすぐ。

なのに2回目の更新がクリスマス明けの26日。

だいぶ空気入ってしまって、もうパンパン。

決して病気とかしていたわけではないので

ご心配などはなさらぬように。

年末のラストスパートで仕事に必死でした。。

更新してない言い訳ですね。。

でも、ちゃんとカノーバで通勤してますよ。。

昨日は霙がぱらつく中帰宅しました。

今朝は、名古屋でも初雪だったようで。

いよいよ冬用タイヤの出番ですか?

カノーバには冬用タイヤは無いですが、

冬のあいだに走って、来季のアタマに

ニュータイヤをつけてみたいですね。

ここは思い切って、BSのエクステンザですか?

相変わらずのコンチネンタルかな?

仕事は、現場作業が明日まで。

日曜に大掃除。

それが終わったら、カノーバも大掃除しちゃいましょう。

今年一年頑張ってくれましたもんね。

次期候補なんてぜんぜん考えられません。

(今のところ・・・・)

相変わらずのリムの件だけですね。

 

ホンダがF1撤退。そして、スバルとスズキがWRC撤退と

悲しいニュースばかりが錯綜してますが、

なにか、明るいニュースがほしいなぁ。

来年に期待。

というか、今年もう一回更新できるのかな?

帰りは日が落ちてから、冷え込んできたので

ガンガンモードで帰りたいと思ってます。

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

次はいつ会える?

今日の午後に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

「ホンダがF1から撤退」

まさかとは思いましたが、

昨今の米国の金融危機に端を発した世界同時不況。

F1に参戦するホンダも業績不振ものなかで

苦渋の選択だったでしょう。

400億~500億という費用のかかるF1は

スポーツであり、宣伝広告であり、

技術開発であり、人間育成であったのです。

今回の撤退で、ホンダは三度目の撤退。

次はいつ会えるでしょう?

わたしがオヤジになってしまう前に

F1フィールドに戻ってきてほしいです。

Honda  

 

 

 

 

 

アースカラーで走った07年~08年。

06_b_2  

 

 

 

 

 

第2期の黄金期のセナとベルガー。

いずれの時も、走っているときには

それは永遠って 思っていました。

やはり、終わりは来てしまうのですね。

今回の撤退で、初期のときみたいに

F1の開発のスタッフだった方々は

環境対応の開発の部署へ配属になるとか?

CVCCのエンジンのことを思い出します。

ロス・ブラウンの加入で、来季は期待できるかな?

と思っていたし、お手並み拝見といった気持もありました。

来季の参戦台数はいったい何台になるのでしょう。

16台位になるのでしょうか?

予備予選があった89年ごろがとっても懐かしいです。

ホンダF1。

また、会いましょう。

必ず。

Honda_2

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »