« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

ほしいもの。

最近欲しいものは、・・・・・・・・

ソックスがまず一番です。

T-mobileのお気に入りのソックスが

トータル5枚あるんですが、

4枚はもう結構くたくたになってきました。

毎日、毎日、私の走りを支えてくれるソックス。

次のソックスが、、、

って、スペアがないので、今は

マラソン・ジョグ用のアシックスのソックスを使ってます。

これはこれで結構いけるんですよね。

くるぶしまでのサイズだし、

ゴムの幅もそんなにないし、

下がりにくいし、

結構いいことずくめ。

これはこれでありかも。

バイク用のソックスもまた何着か買い置きがほしいですね。

T-mobileは今年からスポンサーを降りてしまったので

(チーム名はハイ・ロードになりましたね)

次はなんのソックスにしましょうか?

普通にアディダスやナイキのソックスですか。

それとも、カンパやipのソックス?

こうやって悩んでいる時間がとってもたのしい。。

なやんでも、そんなに高い代物じゃないんですがね。

ジャージはショップにいま売りに出されている、

ゲロルシュタイナーのスイスチャンピオンジャージと、ドイツチャンピオンジャージ

着たいなーって思ってます。

でも、どちらかのサイズが5だったような。

4だったらばっちりですが。

ジャージはいっぱい間に合っているんで

やっぱりソックスがさきかな?

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

ハンマーが必要。

昨日、脚のマッサージをするのに

どうしても指ではやりきらないので

ハンマー(といっても金鎚サイズ)で叩くことにした。

しっかりと酷使しているので

ハンマーでちょうどいいぐらい。

朝になってちょっと揉み返しがきてますが

それでも、常にパンパンに張っているような状態よりも

ずっとましな状態。

皆さんはちゃんとケアされてますよね。

多分。

背中、肩、腰、脚と順々にマッサージしました。

日頃の運動も大切ですが、

その後のケアもたいせつですね。

それだけで翌朝がぜんぜん違います。

 

この間の日曜に、自分の車が前回のメンテから5000㌔を越えたので

オイル交換をしてきました。

近所のGS(エネオス)でお願いしたんですが、

交換後のエンジンの回転がもうぜんぜん滑らか。

今までディーラーでお願いしてきたんですが、

おもったるい回り方だったんですが、

今回入れたグラン・ツーリングでもうみちがえるほど。

直4のエンジンがV8エンジンになった様

というとかなり大げさですが。

ほんとそれぐらいに激変しました。

で、燃費もよくなっているようです。

なんだか気持ちよくなりますね。

これだけ変わると。

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

ウォーキングはじめました。

ジテツウで帰ってきて、食事して、・・・・

のあとにウォーキングをはじめました。

ちょーっと寒いですが、モコモコにならない格好で

20~30分くらい夜の街を歩いてます。

カラダを動かすのが、気持ちいい時期になりましたね。

カノーバで走っていても、厳冬期ではないですから。

もう、春はそこまでやって来ています。

なんだかウキウキしてきますね。

今日もあったかくなりそうです。

 

昨日、現場下見の帰りにこんな車を発見。

 

200802210938000

 

 

 

 

 

 

 

フェラーリ F430。

平日の真昼にこんな車が走っているのが

おどろきでした。

思わず、窓開けて排気音を聴いてしまいました。

思いっきり、爆音でしたよ。

ギザギザの吹き出しを使うくらいの。

もう、爆ぜるという感じの音。

憧れも、乗ってみたいという希望もありますが

所有は別にいいかな~。

ランニングコストがかかり過ぎそう。

GT-Rでも車検で40~50万くらいかかるって言うし。

普通の人が手の届く範囲のスポーツカーってないですねー。

自転車は高額でも手の届きそうな範囲だから、

タイム、コルナゴ、etc・・・・なんかはいつも希望の☆です。

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

東京マラソン2008

昨日行われた東京マラソン。

うちの妹が出てました。

記録はここでは書きませんが、

ものすごくモチベーションが上がりました。

わたしより先に「フル完走」。

これはちょっとやられたー。って感じです。

わたしは「ハーフ完走」しかしていませんから。

今年のいびがわは「フル」に出てみようかって思ってます。

ハーフ完走では威厳が。(笑)

8時間耐久も完走は間違いなしだから、

今年の目標は「フル出場・完走」。

を追加設定ですね。

かなり刺激されてます。

いびがわの関門は確か6時間。

ゆるくないので気合いいれて走らなきゃです。

42.195㌔。

今はかなたの夢ですが

関門をくぐりぬけて、ゴールの感動をたぐり寄せたいです。

http://www.tokyo42195.org/

(東京マラソンのホームページ。アドレスもこだわっていますね。)

妹の完走はうれしくもあり、励みにもなり。です。

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

北風と太陽。

前にもこのタイトル使いましたっけ?

昨日今日と名古屋は冷え込んでます。

今日もなんだか雪がふりそうな雲が西のほうに大集合。

あー、午後ぐらいから降るのかねぇ。

滋賀・彦根・八日市は降っていそう。

またスタッドレスに戻そうか?

まだ戻してないんですね。

昨日の日本列島には等圧線が幾重にもかかっていて

かなりの冬型の気圧配置。

帰りなんかは、唇の感覚がなくなりました。

でも、昼の車の中なんかではあったかい。

そりゃまぁ、暖房はつけてますからね。

でも、陽射しが冬の陽射しから、

力強さを増して風さえあたらなければ

半袖ジャージでも出られるくらい。

今日はそれやると風邪ひきそう 若しくは 奇特な目で見られそう。

でも、今朝は零下2℃でしたが、汗をガンガンかいて出勤しましたよ。

昨日から、ザバスのアミノ2000を飲んでから

カノーバに乗ってます。

いままでと全くちがう感じ。。になるのはまだ早いですが、

気分的にはちがいます。

強くなった気分。

ドーピングにもならないですしね。

効果的に取り入れていこうと思ってます。

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

ついに、

ついに9時半過ぎ、10時頃から名古屋も雪が降り出しました。

気温もグンと下がって、冷えています。

ほとんど凍てている感じ。

膝などの関節に負担がかかるため、

今日のカノーバはお休みにしました。

明日は銀世界になってしまうんでしょうか?

無風なので、雪も上から真下へ。

遠くの方の視界がなくなってきてます。

外回りはしないのでいいのですが、

ヴィッツのタイヤをスタッドレスからノーマルのに替えたばっかりやーん。

火曜日まで降ったらこまるなぁ。

いくらなんでもそれはないか。

晴れた日にそのまま乗っていると

音も、減りもはやいですからねー。

そう思って替えたのに。

また替えるかなぁ。。

200802091240000 

しっかり雪化粧してます。

うちのヴィッツ。

| | コメント (8)

2008年2月 7日 (木)

風がつよいです。

今日はなんだか、風がとっても強いです。

帰りは、フォローの追い風になってくれると

走るのが楽になりますね。

楽をしたいわけではないですが、

向い風だと、、飛んでくる砂が痛いんです。

それくらい強い風も吹いてます。

会社の外回り用のヴィッツもスタッドレスから夏用タイヤに

付け替えをしました。

暖冬だったようで、このままはいていると、”ヤマ”がなくなってしまいそうです。

なので、早めに変更。

降ったら降ったで、またつければ。。

カノーバの後輪はまだまだだいじょうぶ。

意外と今回のコンチはもってくれてます。

コンチのアイデンティティの黄色が目立ってます。

そのうち回転方向変えて、前後のローテーションですね。

まだまだ、ちょっと寒いようですが、

日は長くなってきてますから春の到来が待ち遠しいです。

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

立春。

立春を2日ほど過ぎました。

暦の上では春です。

季節のほうも移ろい、だんだん暖かくなってきました。

いちばんキツイ季節ですが、ちゃんと乗ってますよ。

このところの忙しさにまぎれて、なかなか更新できませんでした。

カノーバは、なんにもさわってません。

先日の音は、フロントのハブのグリスアップ、分解清掃、

再組み付け、チューニング

各部の増し締めで消えました。

一体何が原因だったんでしょーか?

ポストもサドルも緩めてまた締めてさらに増し締め。

うーん。

音鳴りは不明になってしまいました。

取り替えたサドルはかなり良好。

走っていても、気持ちいいです。

RXEよりも馴染んでいるだけあって、

クリップ感はゆるいです。足首や膝に負担がない感じ。

なので、RXEのカッチリした感じもいまだにすてきれません。

RXSはばねの調整できるのですが

きつくしても、エントリーする時(嵌める時)が難くなるだけで

嵌めてもユルユルなんですね。

また、RXEに戻すことも視野に入れてます。

重くなるっていっても微々たるモノだし。

悩みはつきませんね。

シートポストは、アルミのモノを入れようか

カーボンのものを入れようか迷ってます。

ある意味消耗品でしょうか?

狙いはカンパ・コーラス?

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »