« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

おかげさまで・・・・。

いきなり、相田みつをさんのようなタイトルですが、

何が”おかげさまで”というと、

去年から書き始めたこのブログ。

みなさまのおかげで、@ゆーまにもう”1周年!”

みなさまにはいろいろお世話になりました。

本当におかげさまなんですね。

コメントやら叱咤激励やらといただきまして

大変幸せです。

ほんとに初めて良かったナーと思っております。

なかなか、ブログでつながってもケーブルの中を通って皆さんのいる側へ

私は行けないのですが、みなさんにあって”ありがとう”っていいたいんです。

また、いつかイベントで逢える日が来る時まであたためてとっておきます。

まだまだ、私”かと”のおしゃべりは続きますが、

これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

| | コメント (6)

ポルカ・ドット。

街を走っていると(得意先の集金のかえりです。)前から

赤い水玉がいっぱい描いてある軽トラックを見かけた。

あれは坂登るの速いんだろうなぁ。

何せ、ポルカ・ドット(King of Mountain=山岳賞)。

おじいちゃんとおばあちゃんが二人乗ってのんびり走っていたけれど、

車内はチャーミーグリーン状態。

ちょっと楽しそうで、うらやましかった(爆)

あんなふうに齢を重ねられたら幸せだなぁ。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

今日は見えた!

今日は見えた!

静岡・富士宮まできてます。
全く雲のない快晴で、富士山もくっきりはっきり。
初めてみました。
いままで曇りか雨か夜。
そのためここまできれいに見れたのはとてもうれしいです。
修学旅行でも見れんかったもんなあ。

思わず、拝んで手をあわせたのは言うまでもありませんです。ハイ。

| | コメント (8)

2007年1月29日 (月)

こんなカッコです。

フィジークのアリオネから入れ替わったプロロゴのチョイス。

ルックスはかーなりスパルタンです。

これだけでもやる気をみなぎらせてくれます。

200701290745000 例えるなら、昔のスポーツカーの革巻きハンドルとバケットシートのよう(笑)117クーペとか。

結構攻撃的なデザインですよ。

写真ではぼやけてファンタジスティックな感じですけど。

これは単にレンズを曇らせて撮っただけなんですがね。

しょっぱなは”硬いな”と思いましたが、

やはり、カラダは道具にあわせるではないですが、

もう慣れてばっちりの状態です。

平均ケイデンスも、平均時速も上がりました。

硬い分だけロスも少ない部分があるのでしょうかね。

今後も逐一レポ入れていきます。

| | コメント (14)

トラブル発生のようです。

ココログにコメントを書き込めないトラブルが発生しているようです。

自分のパソコンからもやってみたのですがまったくだめ。

コマリマシタ。。

皆さんにアクセスしていただいて、

たぶんコメントを書いていただいたと思うんですが、

申し訳ありません。

月曜日に回復することを祈ってます。

’07仕様になったカノーバの感想を聞いてみたかったのですが、

ちょっとむりそうです。

書き込める状態になったら、また、教えてください。

ニューサドル プロロゴ・チョイスのここまでのインプレッションを少し書き込みますね。

1・アリオネよりも硬いです。ロングに出たらちょっとつらいかな。  でも、もう慣れているのでたぶん100キロから150キロあたりは余裕じゃないでしょうか?

2・ダイレクトに路面状況がわかります。1の硬いに通ずるものがありますが、シビアにわかります。路面がいいところでは最高ですね。カーボンピラーが付いていると最高。でも、股の部分に痛みはありませんよ。今のところ。この部分では、アリオネよりもいいかもです。アリオネでは、痛い時もありましたから。これは、結構重要な問題ですよね。

3・着せ替え可能なサドル。これは他に類を見ないでしょう。

4・通気性のあるサドル。暑い夏は蒸れなくていいんじゃないでしょうか?

5・ダンシングの振り替えしが”よっこらしょ”とならない。きびきびとかえせます。重量も2重構造の割に軽いです。

今のところはこんなところです。

また順次レポートをアップしていきますね。

乞うご期待。”続きはWebで”(笑)

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

がらり。

大のお気に入りのカノーバ。

でも、一年近く乗ってきて、サドルはだいぶくたびれてきていた。

ピンクの限定アリオネ。 ジロ仕様のカノーバ。

D10202201_1

ぼろぼろになってしまう前に、サドルもバーテープもとっておきたかった。

いろいろ走って、思い入れが強いバイク。

でも、床の間仕様ではないから、アリオネは消耗品。

ふんぎるのにはだいぶんかかった。

替えてみたい。でも、思い出の形がなくなってしまうような気がする。

でも、くたばってしまったパーツでは、カノーバには申し訳ない。

ふんぎるのに大分かかったが、交換することにしました。

それが、この写真。

P1030025

カタログのようなできあがり。

ちょっと”自画自賛”仕様。

差し色でサドルに紅いラインがあります。

このサドルが、コルナゴ・エクストリームパワーと一緒の、プロロゴ・チョイス(取り扱いはインターマックス)というサドル。

日本入荷第一便。まだショップでもだれも手を出していない(らしい)。

’07仕様の白紅サドルのカノーバ。

バーテープは使い心地のいい、フィジークの白を選択。

がらりとイメージが変わります。

”レーシング”を前面に押出さないのが目標。

ピンクの時は実現できていた。

今度はどうですか?

”レーシング”だけではない”オーラ”がでていますか?

そこに”いる”という存在感をつくれていたらうれしいです。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

およばれ。

得意先の金型工場の新築披露のパーティーによばれた。

なかなかこんな機会もないので楽しめた。

招待された方の中にも知っている方が何名かいたので、

退屈することもなかった。

来賓祝辞のときの信金さんの言葉に感銘を受け

しっかり聴き入っていた。

自分も仕事柄リーダーシップをとらなくてはいけない立場。

社会に対して、会社に対して、”心”を持って接する。

また、家族に対しても”心”をもって接する。

やはり、今の時代、モノは豊かになった。

でも、心はものすごく貧しくなっている。

お金で解決できない”心”。

これをもって、まわりに接していきたい。

自分自身を問うてみる。

満足はまだまだ。

今は32。

80まではまだまだ長い。

それだけ楽しめるということ。

がんばらなきゃ。

いいおよばれに立ち会うことが出来てすごく嬉しかった。

| | コメント (8)

2007年1月25日 (木)

エアー・バリアー。

やはり空気の壁、力というのは本当に凄い。

今朝の通勤。

普段なら交差点で前に出てしまうのだが、

信号が変わりそうなのと、40フィートのコンテナトレーラーが

道幅(片側車線)一杯だったので

その後ろについて発進。

車間は車とおなじでつめすぎると危険が伴うのでそこそことって

ドラフティングでついていく。

普通に走るのとはぜんぜんちがって、

空気の壁がないばかりか、後ろからの追い風で

速度は楽にこいでいるのに55キロをゆうに越えていく。

ちょっとでもケイデンスを上げると、トレーラーのリヤバンパーに

追いついてしまう。

足は温存できるわ速く走れるわで、今朝の通勤は早かった。

TT用でつかうようなリムをかませていたらどうなるんだろうか。

ロードレースにでる時のいい参考になった。

※一般公道でのドラフティングは危険ですので、まわりの交通・道路状況に十二分に注意してから行ってください。

って、書かなくても大丈夫ですよねぇ。

必死で走らなかった分、それをまわりの交通に注意を傾けることが出来たし。

相手がトレーラーだったので、エンジン音、ブレーキ音、排気ブレーキ音に注意して

走ってましたよ。

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

節の分も間近ですが。

寒の内、節の分も間近ですが、

今日、営業外回りのヴィッツに

スタッドレスタイヤなるものをつけてきた。

今年は降らないだろうと思っているのだが、

いかんせん相手は地球。

いつ、コロッと変わるかわからない。

多少滑っても、ダート(未舗装路)で、ハードに走っていた経験があるので

怖くもないのだが、チェーン規制がでると、困ってしまう。

他人に迷惑はかけられないし、

もちろん高速道路は下ろされてしまう。

それはこまるので、スタッドレスタイヤ。

ほとんど9~10分山あるので、

乗り心地は最高。

今のノーマルのほうをタイヤ交換したほうがいいかもしれないと思ってしまう。

節の分はもう間近。

太巻きが食べられるのももう間近(爆)

| | コメント (0)

バトンがきました。

先日のココログのメンテ中にうめさん、そして昨日 長野のあいさんからもらった

2本のバトン。

さあ、今日のお題目。『自転車』。

いってみましょ~♪

●指定型のバトンのルール
回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えるのだそうです。
自転車かマラソンということなので、私も『自転車』で考えてみましょうか。

■最近思う『自転車』
 生活の一部。というか、身体の一部!?

 乗らないと、禁断症状がでてしまうほどの重症ぶり。
  

■この『自転車』には感動

 やっぱり”レース用”のロードレーサーですか。(ピストも可(笑))

 競技用には独特の雰囲気が。

 F1マシーンと一緒ですね。

 ハイテク素材がバリバリで。 

■直感的『自転車』

 「ツン ツン ツノダのT.U.号」  なぁんて。

 昔の前輪の泥除けの上にライトがあって、三角乗りしたヤツ。

 あれのブレーキはリンク式で凝ってた覚えが・・・・。

 自転車立て(スタンド)が三角で荷台があって。

  

■好きな『自転車』
 オペラ・カノーバFP、コルナゴ・エクストリームパワー、タイム・VXRSアルティーム

 タイム・RXR、ピナレロ・モンテロ、ドグマFP(FPX)、オルベア・オルカ’07

 BMC・SLC01、TT01、スペシャライズド・シラス・・・・・・・・・・・・・とたくさん。

 で、総額は一体いくら?

 買い揃えたら凄すぎ。(爆)  

■こんな『自転車』は嫌だ

 前に進まない自転車。 

■この世に『自転車』がなかったら

 今では考えられない。

 やはり『マラソン』でしょうか?

 走ることも好きなので。 

  
■次に回す人、3人
 いつも仲良くしていただいている「Johさん

 女性つながりでつないで「やひこさん
  
 そして、長いお付き合いの「トラさん」 

せっかくなので回しますが・・・どうでしょうか?
お手間でしたらそのままSTOPして頂いてもかまわないそうです。
一体どこまで続くのかな?

ぐるっとまわってもう一回、回ってきたりなんかして(笑)

自転車について考えてみるといろいろおもしろいですね。

| | コメント (6)

2007年1月23日 (火)

昨日は・・・。

どうもココログのメンテナンスだったようで

夕方から夜中まで調子が悪かったようです。

携帯電話からの書き込みも、コメント重複したり

書き込めなかったり。。。。

ご迷惑をかけた方、申し訳ありません。

-------------------------------------

operaのほうはがんばって通勤のお供をしてくれてます。

この日曜日に、家移りしまして、通勤距離が3キロほど短くなりました。

7キロの道程に変わり、超スプリント。

12~14分ぐらいになったでしょうか。

昨日、本屋さんでサイクルスポーツを読んでいたら、

パールイズミの付録の冊子に、

ピナ&オペラのジャージがでているではありませんか。

しかもイタリアントリコローレ。

今年のケスデパーニュのジャージとパールのオペラジャージは

即買いマストアイテムになることは必死。

さぁ、心機一転。

がんばるぞー。

| | コメント (6)

2007年1月19日 (金)

1コマ1コマ。

一昨日の夜に、チェーンの1コマ1コマについた

砂や土を取り除いた。

ウエスと爪楊枝で。

余分な油も取ったので、

DURAのチェーンは超キレイ。

昨日の朝に乗ってみて、

踏み出しが軽くなっている。

やはり、駆動ロスになっていたのだろう。

今後は気をつけてチェーンをみたいナーと思う。

---------------------------

明日は「大寒」。

寒いなーとは言うものの、

最近の朝はカノーバで走っていても、あまり寒くない。

寒さに慣れすぎて、マヒしているのかもしれないが、

気持ちが”シャン”とするので、気持ちいい。

さぁ、がんばって走るぞー。

| | コメント (10)

2007年1月18日 (木)

オープンエアー。

いつも自転車でオープンエアーなのにこのお題。

車屋さんが”ダイハツ・コペン”で来たので、

ちょっと借りて乗ってみた。

オープンカーってこんなふうなんだ。

バリオルーフが自動で開き、

トランク内にルーフ格納して、

いざ道路へ。

多少の走行風の巻き込みもあるが、

普段、自転車乗っているから、気にもならない。

気持ちよく走れる。

Kながら、ターボもついていて本気モード。

40キロも出ていたら、痛快。

気持ち良すぎ。

自転車に乗っているのともオートバイに乗っているのとも違う感覚。

今はパワー(馬力)至上主義ではないので、

走れるだけの馬力があればいい。

カノーバはコペンには載せられないけど。

普段はステーションワゴンに乗っているので、

貴重な経験ができた。

めざすはAMG CLK63カブリオレかぁ?(笑)

ま、手が届いてS2000かな。

って、コルナゴのエクストリーム・パワーが一番いいけれどもね。(爆)

| | コメント (6)

2007年1月17日 (水)

テールランプ損傷。

先日までの通勤の間に、雨天が多かったために

テールランプの中まで水が浸水して、

テールランプがオシャカ。

点きっぱなしor消えっぱなし。

これではシャレにならんので

即交換。

明日からのライドを安全に走るために

一個購入。

これでまた彗星のように走れる。(←んな大げさな(笑))

やはり、はねてもいけないし、はねられてもいけないし。

安全には十二分に気を使っても足りないくらい。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

メンテとランと19(トーク)と。

土曜の夜は”サタデー ナイト フィーバー”ということで、(って、どういうことだ?)

カミハギサンでメンテ&マシンガントーク。

メンテは、4本のワイヤーケーブルのインナー・アウターの交換。

ハンドルバーのバーテープは交換したくないので、その2本だけは

アウターは替えずにインナーのみの交換。

交換の作業中は、私は手を動かせないので、

口ばかり動かしてました。(爆)

ほとんどペチャクチャマシーンと化した私は、1時間半もの間

ずぅーーーーーーっと、ダジャレ飛ばしまくり。

ショップの人も疲れたろうなぁ(笑)

明けて、日曜日。

朝から一件用事があるのでそれを済ませ、ラン&ラン&またもマシンガントーク。

やはり、ペチャクチャマシーンははずせないようで。

昼からは、ショップで いつもコメントいただいている パリジェンヌさん と

バイク購入のお手伝い。

ほとんどアドバイザー⇒バドワイザーになってしまうようなありさま(爆)

ビールの泡が出る勢いで、2時間ほどマシンガントーク&独演会状態。

パリジェンヌさん、店員さん おつかれさまでした。ありがとうございました。

無事にバイクも決まり、大盛り上がり大会(→ひとりだけ?^^;)

無事終了と相成りました。

それから近所のイオンに出向き(もちカノーバで。^^;)

中で買い物&修理に出していた私のジーパン(最近は”デニム”のパンツって言うんですか?)と嫁さんの靴を取りに行ってきました。

ジャージ&タイツでヘルメットもって、ビンディングシューズで、

イオンの中をうろちょろ。

完全に浮いてましたね。ま、ヘルメット持ってるから、自転車乗ってる人だ

と思ってもらえるんで大丈夫だと、ひとり納得して遊んでました。

enjoyした日曜でした。

チカチカのカノーバ。

ピンクのアリオネ・バーテープの次期候補は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

いいのありました。

バーテープは、”Deda”の白バーテープ。

サドルは、インターマックスの取り扱いの”プロロゴ”のツートーンのサドル。

上下で取り外しできて、クッション部分の交換できる優れもの。

コルナゴのエクストリーム・パワーについてる赤白のサドルがそう。

”速さ”や”コンペティション”の中にもヨーロピアンテイストをエッセンスとしてコーディネイトしたいので、

いいものにめぐり合えて嬉しいです。

まだ、入荷は未定なので、’07年内目標でしょうか。

ヨーロピアン・コンペティションのカノーバが出来上がるのも

そう遠くない日のようです。

| | コメント (6)

2007年1月13日 (土)

ぴっかぴっかの・・・・。

先日、カギを実家で閉じこんでしまい、

父が来るまでの30分間、、、

、、、、、

、、、、、

sirrusとカノーバにワックスをかけてました。

普段、乾拭きと水拭きで拭きあげることはあるのですが、

ワックス掛けで、磨きあげたのは初めてのこと。

雨の中でも”エンリョ”無くガンガン走るため、

これぐらいのことはしてあげないと、

大事な2台が拗ねてしまいそう。

磨き上げた後の2台はともにピッカピッカ。

キレイになるときもちいい。

青いsirrusはつやつやしているし、

カノーバの12Kカーボンに至っては、

表面が電燈で照らされると、艶っぽいくらいに光る。

OPUSカーボンフォークとカーボンバックを

写真にとると、ものすごくいい”絵”になりそう。

| | コメント (12)

2007年1月10日 (水)

七草粥。

日にちはずれているけれども、昨日食べた

七草粥。

正月明けに食べたのは、生まれてこの方 初めて。

うまかったぁ。

今年も一年健康でいられますように。

そして、自転車で楽しめますように。

レースの結果は求めません。

人より楽しめたらその分結果はついてくるかな。

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

今朝の2kinより

今朝の2kinは、思っていたより外気温が冷え込んでいたため

ウェアーに悩んだ。

インナーはユニクロにヒートテック、で、その上にリバティセグロスのジャージ、

そしてパールイズミのジャケット。

玄関を出た瞬間に、凍えた。

さすがに凍てるねぇ~。

車のガラスも凍っていた。

路面も昨日の雨が、水溜りが凍っていた。

スリップしないよう気をつけて。

こけるとシャレになんない。

ペースもそこそこに走る。

5分ほど走れば普段ならあたたまるのに、

なかなか寒いまんま。

10分過ぎてからあたたまってきた。

20分で到着。

顔が冷たい。

手や足はタイツやジャージが守ってくれるから大丈夫。

といっても表面は冷たいが。

冬の自転車はこのあたたまってきたところからが

めちゃ楽しい。

通勤距離が10キロはいい距離かな。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

美容院にて。

今は名古屋・栄の美容院。
嫁さんの髪を切ってもらう間の待ち時間。

しっかり 本が読めた。

題名は「福助再生!」(藤巻幸夫・川島隆明 著)

速読で読みきった。
以前も読んだことあるんで、はしょっても頭によみがえってくる。

以前に藤巻氏の講演会で名刺交換したことがある。
熱いハートの持ち主だった。
今の私はどうだろう?
講演会の時より熱いだろうか?

仕事も、自転車も、

負けたくない。
だれにも。

それが 自分自身の糧。

やはり、ハートは熱くなきゃ。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

雪化粧。

道はいつもの黒いアスファルトではなく、
深夜から降りつづいた雪のスノーロード。
ちょっとカノーバで走るのはかなりムリ。
明日は解けるかな?

| | コメント (8)

2007年1月 6日 (土)

スタート ディレイ。

今日は現場作業の日。

早朝より、50㌧クレーン、10㌧車×2車、4㌧車、2㌧車で現場へ向かう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日の夜より降り続く雨。

やはりオペラで出勤。

かなりしとつく雨。

サングラスも、ミラーレンズからアンバーにレンズを付け替え

雨対策。

朝5時すぎたぐらいにウチをでる。

カッパも着ているので、雨で風邪ひくことも無い。

真っ暗な街の中を、ライトと街灯を頼りに走る。

毎日通る道の美容院が煌煌と灯りを点けている。

何だ?と思ってみると、

早朝なのに、若い女性が髪結いをしていた。

結婚式か成人式かだろう。朝早くからごくろうさま。(注:本日は仏滅でした)

雨に打たれながら、信号の変わるペースにあわせて、スピードを調整。

正直、あんまり止まりたくも足つきたくもない。

20分や25分の通勤時間すらドラマみたい。

何かしら出会いや感動がある。

雨の中で走りながら、そう思っていた。

現場作業では、雨のおかげでずぶぬれ。

途中から「半袖」で作業する羽目に・・・・・。

工場内は暖房もないために

いいかげん涼しい。←おかしいね。時期的に。

終わりがけには大分慣れたが。

帰りの車の中は、暖房かけっぱなし。

濡れて脱いだ作業服もすぐ乾く。

帰りの高速:東名阪(ひがしめいはん)の上社(かみやしろ)のヘアピンカーブ

白のインテグラ タイプRがスピンしてイン側の側壁にぶつかっていた。

その後、自社の車に無線で注意喚起したあと

警察110番へ電話(注:私は助手席です。)

警察の方に事故の一報をいれ、

やりとりした後の

「で、どちらさんやったぁ?」(通報者の名前がいるんでしょうね。)

の、名古屋弁での応対に電話を切ってから大うけ。

で、それからの会社内での問いかけに

私が、

「どちらさんやったぁ?」

このまま笑っていれば今日は風邪もひくまい。

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

八つ橋。

なにはともあれ、八つ橋である。

お客さんがお年賀で持ってきてくださったので。

時間中にちょいとたべてみた。

ひさびさに食べたんで・・・・

「うんまぁ~~~♪」

「もう一つ。」

食べちゃいました。

おもわず頭に浮かんだのが・・・・・

店員さんと、”八つ橋”の名前を忘れてしまったの高橋君の会話。

高橋君:「餃子の皮のようなお菓子がほしいんですけど?」

店員さん:「八つ橋ですか?」

高橋君:「いいえ、僕、高橋です。」

店員さん:「おたべですか?」

高橋君:「いいえ、お持ち帰りです。」

あはは。。。

つづきはWebで。・・・・・・・・・・・・・(笑)

って、なんだそりゃ。

| | コメント (9)

2kin初日。

朝はぐっと冷え込んだ、凛とした空気の2kin。

顔も手もすぐ冷たくなる。

それでも昨日、成田山へ行ったのを糧に

気持ちよく走る。

ペースはそれほど上がらない。っていうか、上がらない。

寒すぎて体も縮こまってしまうんだろう。

そんな中で無理をして、脚や膝を痛めてしまっては

今年一年を棒に振ってしまう。

やはり、無理をせず、のんびり。

でも、効果的にトレーニング。

全力疾走が好きだが、廻せるギヤで、

走れる分だけ。

今日の帰りも楽しみ。

あっ、ワイヤーを替えないと。

リヤブレーキのワイヤーが汗や雨で

だいぶん錆びてきていたから。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

で、そのうどん。

で、そのうどん。

体もひえてしまうんで、あったかいうどんはおいしかったです。

| | コメント (6)

成田山。

成田山。

逆風がびゅんびゅん吹くなか、成田山まで行ってきました。
行きはなかなか速度が上がりません。
そこは伏せて空気抵抗減らしていきます。
成田山までは国道41号をがっつり走りますが、まだお休みの方も多いようで、道路は混んでません。

片道40分くらいで成田山到着。
正月3日間が多かったんでしょうね。成田山も空いていました。
階段をあがり、お詣り そして、ことしを占うおみくじ。

おみくじでは、「大吉」でした。

階段を下りてきて 月見うどん を食べて、また帰宅ライド。
成田山をあとにすると、朝はガラガラだったのに成田山から国道まで2キロの区間が参拝渋滞。
ものすごいことになってる。
それをしり目に走る。走る。走る。

国道はギヤがアウター・トップ。
アベ40くらいで走れていたんじゃないかな。
Maxは49キロ(平地)。
気持ちよかったです。
往復40キロを1時間15分。
アベレージは31キロ。
もう少しアベレージをあげたいな。

帰ってきてから、風が幾分強くなった。
いい時間帯に走ったみたい。天気も曇ってきてるし

| | コメント (0)

初詣では、自転車で。

なかなかこの3日間で行けなかったので、初詣でに行きたいとおもいます。
行き先は 犬山・成田山 大聖寺。
去年も行ったかな。

なんとなく地元の大きいところ。
一宮の真清田神社もあるんですがね。
北名古屋なんで、ま、成田山へ。

9時30分には出発できるかな。

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

結果オーライ。

年末にコケたことで気になっていたので、ショップまで初ライド。
昼間にあまり乗る機会がなかったのでものすごくきもちよかったです。

で、着いて点検整備。

・・・

・・・・・・・

どこも悪いところはないようです。
よかったです。
ハデにコケたわりには、STIレバーのアタマのキズだけということになりました。
ハンドルも無事でした。

というわけで、
本日の開店の戦利品は、BBBのサングラス
しかもクイックステップモデル。
ミラーレンズがなかなかよさげ。
夏のシマノスズカにももってこい。

ナイスなものをゲットでした。

とりあえずワイヤー交換をすすめられたので、通常営業になったらお願いするつもりでっす。

| | コメント (8)

2007年1月 2日 (火)

年賀状 from 堺

今年の年賀状で一番おどろいたのは「シマノ」から届いたこと。
新年にシマノスズカと8耐を頑張る決意をしたばかりだったんてすが、それに追い撃ちをかけるシマノからの年賀状。
うれしかったです。
大企業から一市民ロードレーサーに年賀状。
こんな細やかな心遣い、シマノユーザーとしてはうれしいかぎり。
シマノスズカ・オープンⅢで完走。
がんばります。

こりゃ、がんばってデュラエース化 闘うバイクに大変身。も、間近?

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ 私も 当ブログも よろしくおねがいいたします。

元日そうそうは走ってません(笑)
やはり今日はおやすみです。
あちこちマワってます。

カノーバはうちでお留守番。
昨日の夜の着せかえ作業で、ピンクのサドルは取り外して、黒のアリオネがついてます。

えらくスパルタンなカノーバのできあがり。
黒いサドルもありかも。

ハンドルバー交換することになったら
バーテープは白か黒?

ピンクのかわいい感じからいきなり闘うバイクになっちゃいますね。
かっこよさげ。
かわいらしさはきえちゃいますがね。

そのときはサドルをピンクに替えるかな。

ことしはスパルタンでいくか。

今年は、シマノスズカとスズカ8耐は出るイベント確定。
あとはどんなイベントに出られるかな。
たのしみ。
まだ見ぬみなさんに会えるのもたのしみ。

さぁ、今年はどんな一年になるんでしょうか?

たのしみです。

みなさんにとってどんな一年になるんでしょうか?

よい一年になりますように。

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »