« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

皆勤賞。

今日のブログアップで初皆勤賞。

モブログの送信のしかたが判ってからは、

携帯電話からも記事を送るのにせっせこせっせこ。

便利な時代になったモンです。

今日、ようやくヘルメットのパットがショップに到着した模様。

あとで取りに行かねば。(と思っている。)

年に2回取替えですか?今のペースとしては。

皆さんはどうですか?

ヘルメットのパッドは交換してますか?

ちなみにメットのパッドはへたるのでわかるのですが、

サドルはどうなんでしょうか?

アリオネのサドルの中身(っていっていいのかなぁ?業界用語であんこ?)

っていつまで”もつ”んだろ?

D1020207 傷んでも、次もアリオネかなぁ。

とりあえず、ブランクのアリオネ(シラスに着けていたヤツね。)もあるんで。

今、黒に取り替えてもかっこいいかもしれないし。

見た目、スパルタンになっちゃうけれど。

8hの時に、外人さんが”かわいい”と言って写真に収めて帰られたことがあるので、今の雰囲気は大事にしたいなぁと思っています。

| | コメント (10)

2006年11月29日 (水)

休足後。

昨日は講習で休足日。脚のほうは疲れもなく、抜群のケイデンス。

朝起きて、ちょっとむくみ気味。だから、無理しない。

帰りはペースどうしよう。

まぁ、のんびり帰ろう。

一日間があくと空気入ってしまって

カラダが鈍ってしまう。

やはりカラダは動かしていないと。

hikari_papaさんのHPセーフティライド運動

人数がだいぶ増えました。自分のことのように嬉しいです。

やはり、セーフティライドですねぇ。

Sr_b_15

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

澄みわたる空。

晩秋って言うか冬ですね。

一歩一歩近づいてきてますね。

そんななかのぽわーんとした暖かい日でした。

今日は午前・午後と講習だったので、通勤はナシでした。

明日からまたオペラ・カノーバで走ります。

暑くとも寒くとも。

自転車好きで良かった。

いろいろあって凹みもしますが、

みなさんのコメントやブログの記事を見て、

モチベーションをあげてます。

明日のことを今日心配しても仕方ないです。

また頑張ります。

8hエンデューロも完走できたんだ。

できないことは何もない。と思って頑張っていきます。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

しとしと雨。

こんな、しとしと雨は車運転するのやだなぁ。

ほんと見えにくくって。

見つけてもらうために、車もライトオン。

本当につらい。

気も使うしね。雨の運転は好きじゃないです。

まだ降ってるようですね。

雨の中じゃオペラにも乗れないし・・・・・・。

こんな日は、うち帰ったら”情熱大陸”のフミの回とBoAの回を観よう。

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

ネスプレッソ。by ネスレ

名古屋三越で、嫁さんと買い物をしていたときに発見したのが、ネスプレッソのコーヒーメーカー。
これが、なかなかよくできの器械で、さすがネスレと思わせるコーヒーを飲ませてくれる。
しかも、本格的なエスプレッソも入れられるスグレモノ!!
デモで出してもらったエスプレッソを飲みながら「欲しい」と思ってしまった。
最近は私もなかなかのコーヒー好きで、会社で使うマグも北欧フィンランドの"イッタラ"のマグカップを こだわって使っている。
ただ、先日コーヒーを入れる際に不注意で割ってしまったので、今日はもう一度名古屋のイルムスに買いに行きました。
街のデパートに行くと自分の仕事とは違う環境なので、いろいろ勉強になる。
接客、陳列、果てはマーチャンダイジングまで。
物を買うだけでなく、いろんなモノを得て今日は帰ってきました。

しかし、ネスプレッソのコーヒーメーカーはいいなぁ。
ジロのキングオブマウンテンのヘルメットと金額が同じというのが、悩みどころ。

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

やせ我慢でなく。

昨日からどういうわけか気が向いて、シマノの冬用グローブから

ナリーニのゲロルシュタイナー柄の夏用グローブへ替えてみた。

ただなんとなくなだけなんですが。

寒いのは最初だけで、走り出して何分もすると、

やはり指もあったかい。風にさらされているのだけれど。

パールイズミのジャージの中はユニクロのあったかい(であろう)長袖インナー。

汗を吸ってくれていいのだが、飽和状態になると、もう冷たい。

いいインナー探しも必要かな?

ショップにはダビタモンの長袖ジャージもあるのですが、

やはり夏用に投資したい。

フォナック柄はやはりないなー。

BMCのバイクは来季アスタナチームに供給。

ヴィノクロフも機会に恵まれるといいな。

BMCのカーボンはF1のザウバーBMWチームも関係しているという話。

興味津々。8hのときも結構BMCのバイクに乗ってる人いたなぁ。

BMCプロマシンSLC01は乗ってみたい。

BMCタイムマシンTT01はもう反則バイク。

ピナレロのモンテロやタイムのRXR並に反則。

カッコよすぎ。

やっぱり速いバイクは美しい。

「機能美」という言葉がピッタリ。

| | コメント (0)

今日のスポーツ報知より。

今日のスポーツ報知の最終頁にカメラマンが書いた記事がある。

その記事は先月に行われたジャパンカップのこと。

JCでサウニバルデュエルのリカルド・リッコが優勝した。

そのレースでの観客とレーサーとの近さが書いてあった。

ロードレースと競輪はこんなところにも違いがあったようだ。

競輪は金網の中。

ロードレースは公道や締め切った公園内、またサーキット。

目の前にプロのレーサーが走っていても、

ロードレースではレース前後で選手と握手をしたり、サインをもらったりと、

レーサーもフレンドリー。

別府選手もサインや写真攻め。

ツールでもたぶん一緒なんだろうなとは思うんですが・・・・いかがでしょう。

自分が走るのもそうですが、観るのもいいかなとも思います。

「もうちょっとロードレースがみんなに知ってもらえるといいな。」

という、別府選手の言葉を思い出す。

やはり、自転車競技=競輪という図式はなかなか拭いきれないんですね。

でも、ツール・ド・フランスは結構みんな知っていたり・・・・・。

おもしろいなぁ。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

半ドン。(って言いますよね?)

昨日は半ドンで上がりました。

知ってました?半ドンのドンはドンタク(休日‐オランダ語‐)の意だそうです。

そのあとお昼食べがてらトレーニングに行ってきました。

70キロほど。

バズキルを装着したカノーバ。大した額を投資したわけではなかったが、

効果は抜群。

ビィィィィンの振動が、ビンだけになってしまうくらい効果あり。

細かい振動がなくなるうえに、路面からのインフォメーションは消さないので、

装着してよかったと思う。

岐阜の町をくぐりぬけ長良川まで行ったのだが、

市内は旧岐阜市内線が走っていた線路がまだそのままあるので、

路面もわるい。

でも、ツーリングペースでとことこ(といっても30オーバー)で走る

のはとても気持ちよかった。

天気も結局1日持ったしね。

今日は仕事で半田市まで行ったのですが、

最近は自転車がブームになっているのか、平日ともあろうに

ロードに乗っている方が意外と多かった。

中でも目を引いたのが、赤のピナレロF3:13。

出て間もないのですごいなと。

でも周りのクルマに乗っていた人で気付いた人いないんだろうなぁ。

| | コメント (4)

2006年11月23日 (木)

ポジション再考

バズキルをつけるときに、フロント周りに、少しではあるが

ガタがあったので、調整というか増し締めをしてもらった。

その際にカラーを5ミリ分下げた。

上体が前下がりになるように。

といってもたぶんまだ平行くらいだと思うんだけれども。

サドルというか、シートポストを上げてもいいんだが、

今度は脚がつらくなるので、ハンドル側で対処してみた。

別府選手のマドンとはまったく比較対象にはならないけれど

カノーバはいいバイクだ。

長距離走っても疲れない。

踏めば(踏めれば?)それなりのスピードで走ってくれる。

バズキル装着とステム高変更で、また乗りやすくなった。

日々乗って、確かめて、少しづつさわりながら、

自分のバイクとして昇華していきたいと思っている。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

バズキル装着。

ボントレガーのバズキルを着けている。
ハンドルのビビリは皆無といっていいくらい。
ハンドルバーが日東のアルミのバーなので、効果はかなりある。
路面の継ぎ目やヨレ、轍、キズをこえても、まったくビクともしない。
ヘッドも締め直して、きちんとトルクをかけてバッチリ。
フロントはまったくミシリとも言わない。
また、買ったときのハンドリングが 復活した。
帰り路はハイスピードランがものすごく気持よかった。

| | コメント (0)

パッドは消耗品。じゃ、メットも?

ヘルメットのパットがだいぶくたびれてきた。

これでパット交換2回目。

やはり毎日かぶって、そして汗吸って、洗っての繰り返しだから、

半年ぐらいで一回交換も仕方ない。(かもしれない)

高いものでもないんだし。

いまのベルのインフラックスは大のつくほどのお気に入り。

8耐もシマノスズカも、100キロツーリングも一緒に連れ添ってきた。

でも使えば使うほどいたんでしまうので、かわるがわる使えるメットを

予備で欲しい。

ロードの方とかは皆さん持たれてるようで。

お気に入りは2つぐらいあってもいいよねとも思う。

L_phpdp1ifc_1 ディスカバリーのレプリカはいいなと思っている。

でも、先日の”情熱大陸”の影響で売切れてしまいそうな勢い。

そういえば、別府選手のブログ”fumy  Life is Live”も、コメント数が

すごく多いもんなぁ。

別府選手のブログをみて、読んで、元気もらった人たくさんいそう。

わたしも元気もらいました。

って書くと、いつも元気いっぱいやーん と突っ込みもらいそうですね。ハイ。

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

チタンドーピング。

ドーピングと書くといきなり物騒だが、チタンドーピング。
ファイテンのチタンネックピースをつけて、初めてのライド。
朝のダンシングといい、帰宅ライドといい、体が軽い。
タイムは見るべきものはないが、走行感ていうのかな ものすごくカンがいい。
リズムよく右左右左とダンシング。
いつもと違うスピード領域。
別府選手みたく80キロは出ないが、一気にスピードが出る。
別府選手といっしよで、走ることが凄くたのしい。
別府選手のブログにもそう書いてある。
走ることがとてもたのしいと。

| | コメント (2)

レッツダンシング。

別府選手の走りに触発されて、朝のランからダンシング。
おかげで体の調子がすこぶるよい。
カバンがあるためにダンシングしにくいはずなんだが、モチベーションが高いのでそんなこともお構い無し。
ハイペースで通勤路を駆けぬける。
途中でちょっと息があがったが、最後まで気持よかった。
気持よく走れるときは、道のりが短く感じる。
帰りもきっと気持よく帰れる。そう思わせる快晴の空。
昼間は外の空気もあったかい。この時間に走れるのはとてもうらやましい。
昼間なら、レーパン+ジャージ+アームカバーでいけそう。
これから冬がくるのに、今から春が待ち遠しい。

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

"情熱大陸" 上陸。

昨日の別府選手の出た情熱大陸を観て、モチベーションがあがりまくり。
このブログを読まれている人のなかにもモチベーションに火がついた方も多いとおもいます。
ランスがいて強かったディスカバリー。
来季からCSCにいたバッソが移籍して、リーダー争いがおもしろい。
来期は別府選手が遣い駒にならないことを祈りたい。
私の来期は、もういくばくか体を絞りこんで、12-23のギヤが踏めるようになりたい。
今のカノーバを最高の機材にして今年よりももうワンランク高いレースがしたい。
やはり、ロードレースでのライバルは自分です。
別府選手は別府選手の、
私は私の、
情熱大陸 上陸です。

来年は お互いにいい年でありますように。
(って、ちと早いか)

| | コメント (2)

情熱大陸。

夜遅くのTBS系の番組で、ロードレースを闘う別府選手が特集された。
自分でDVDなどを買って観たことがないので、かなり新鮮だった。
ディスカバリーチャンネルチームの内部のやりとりもわかって非常に興味深い。
団体というか、チーム戦のため選手もいろいろな役を担う。
その姿に別府選手のプロ魂を見た。
日本の代表としてほこりに思う。
今年のプロツアーは終了したので、来期は別府選手を応援しようと思う。

しかし、カッコイイ。

| | コメント (4)

2006年11月19日 (日)

チタン

ファイテンのチタンネックピースを購入しました。マラソンの高橋尚子選手も使用しているモノです。
自転車のプロライダーや車やバイクのレーサーも使っているかたもいます。
チタンのケースの時計をつけていた時、体が軽かったので、同じことがあるかなと。
で、買ってみた訳です。
青のネックピースは、そんなに高いものじゃないのでチャレンジしました。
効能が楽しみです。

だれかファイテンユーザーの方 いらっしゃいますか?

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

今日は気持ちのよい天気で。

今朝はちょっと冷たい風が吹いていましたが、

お日様が昇るにつれ暖かくなってきました。

完全な快晴ではないですが、絶好のサイクリング&ランニング日和です。

明日は雨になるところも多いようなんで、

今日のうちに走り貯めしておきますか?

冬の帰り道は夕方でも真っ暗なんで、

こんな天気のいい昼間に走りたいですね。

今日は昼イチからクレーン作業。

11時回る頃には会社を出ます。

帰ってくる頃には外は暗いかな?

帰り道ライトをつけてセーフティライド

最近hikari_papaさんのブログで参加される方が増えてきて

とても嬉しく思ってます。

このままセーフティライドの輪が広がるといいな。

セーフティライドだけでなく、

自分の大切な自転車のメンテや、

盗難防止の対策もよろしくおねがいします。

Sr_b_15_9

| | コメント (2)

2006年11月17日 (金)

冬用ポジション再考。

Sr_b_15_8 セーフティライドは身の回りから。

ちゃんとヘルメットを被って、気を引き締めて。

公道走るときは、基本的なことですが、ヘルメットを被りまL_phps1q6gc_1しょう。

          セーフティライド運動展開中。

==================

カノーバのハンドルポジションを冬用にした。

と言っても、上体を起こしてリラックスしてペダリングできるようにしてみただけ。

とりあえずは、ハンドルバーの上面が全体的にフラットになるように

角度を調整。そして、ポジションの確認。

ブラケットを持っても遠すぎることはない。

今までは夏のスズカに向けてのポジションで、伏せれるようにしていたので、

このポジションは、はっきり言って VERY”楽”。

逆に、ハイペースを維持できたので、今までのポジションはなんだったのだろうと

考える始末。

ポジション決めはなかなか難しい。

半年乗ってもまだ変えれるから、1年後も変えそうではある。

フロイド・ランディス選手はだいぶ手前に起こしてあるポジションだそうで。

クライミングの時には上体が起きているので、呼吸もらくそう。

プロの選手の絵柄も参考に、またいろいろいじっていきたいと思う。

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

オペラ深夜便。

Sr_b_15_6深夜ライドはライトをつけて、テールをつけるとモアベター。

いつもココロにセーフティライド。

今夜の帰宅もセーフティライド。

セーフティライド運動展開中。

====================

昨日の夜の帰宅の”深夜ライド”、さすがに寒かった。

でも、乗り始めだけ。

走り出してからは、すぐにカラダもココロも”HOT

やはり、走っていて激しく運動しているんだけど、

ココロはだんだん”リラックス”してくる、とても不思議な感覚。

走り出して10キロでうちに着くのだが、

ほんの2~3キロしか走っていない、ともすれば”走り足りない”状態。

パールイズミのジャケットとタイツの本領発揮の時季のようだ。

どこまでもカイテキに気持ちよく、走り続けられる。

動いた分だけ、走った分だけ気持ちよくなれる。

この時季走る 冬のサイクリストの特権かもしれない。

ここで絞り込んだら、また、夏に楽しく走れるかな?と思ったら

寒くてもなお楽しい。

日々自分が変化していくのを、毎日の積み重ねで実感できるのが

自転車でも仕事でも日々の生活でも自分の下支えになってます。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

展示会搬出

今終わって帰りです。
つかれた〜。
まだ帰りのクレーン車の車中です。
帰ったらカノーバで帰ります。
オペラの時間は至福の時間。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

朝方に・・・。

Sr_b_15_5 あなたも私もセーフティーライド。

みる、みられる、いい運転。

セーフティライド運動展開中です。

=================

朝方に晴れていて、予報の降水確率が高い時に

いつも思うことがある。

それは、今日の天気は”降るのか?””降らないのか?”ということ。

今日は50%だったので、クルマで来たのですが、

昼頃になっても、一向に降る気配が見られない。

朝の出掛けに、自転車で行こうかやめようか葛藤して決めたのだが、

やはり、これだけ降らないと”判断誤ったかなぁ?”と、ちょっとブルゥになってしまう。

ま、それだけ”自転車で走ることが好きだ”ということの証明みたいなもの

なんですけどね。

なくてはならない”よき相方”というべきでしょうか。

人の気も知らんと、日は照ってますが。

チョーっと恨めしかったり。

でも、昼からはクレーン作業があるので、降ってもらわないほうがいいし・・・。

難しいですね。

今日は、こんな気持ちの仕事中。。。。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

夢一匁。

200611131106000 なーんて柄にもないタイトルですが、

この雲見てたら思いついたタイトルを

そのまま書いてみました。

昨日のいびがわも完走でき、

来年のイベントに夢をつなぎます。

シマノ・スズカ、スズカ8h、いびがわ

そしてまだ見ぬ「国東」、「乗鞍」

ってこの間も書いたような。

イベントにいろいろ出てみたいな。

スイムもまぜて”いつか”と言わず、40になる前に、トライアスロンに出てみたい。

どこのイベントに出るかはぜんぜん不明。どこでやってるのかもわからない。

一つは「日間賀島」かな。

そのうちカノーバが、トライアスロン仕様になったり・・・・。

夢一匁といいながら、一匁よりも重そうではある。

| | コメント (0)

ごみばこの中のアート。

200611121511000_3 いびがわマラソンのゴール後、出店まわりをしていたら

出くわしたアート。なかなかのものです。

ボランティアの中学生がいっしょうけんめい並べたんだろうな と思いますが、

思わずほっとしました。

しかし、たいしたもんです。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

"いびがわマラソン" 完走。

"いびがわマラソン"<br />
 完走。

いってきました。いびがわマラソン。
自転車で鍛えた体が、マラソンにどこまで通用するか興味津々だったのですが、そこそこ通用したようで、ハーフを2時間9分で帰ってきました。
ロードなら50キロは走ってくるでしょうか。
楽しかったです。昨年と一昨年のリベンジを果たしました。
昨年は関門でタイムアウト、一昨年はゴールにはたどり着いたものの ノータイム。
今年は完走出来たことがとってもうれしいです。

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

今帰りました。

今、兵庫・滝野社から戻りました。

いやー、雨には降られましたが、

なかなかいい現場でした。

曇って、ガスっていたので、水墨画みたいな中で作業してました。

昼に終わって、そこから帰社。

明日はいびがわマラソン。

いったいどうなるんやろ。

楽しみかも。

ある意味、第4コーナー立ち上がりみたいな感じで鞭入れないとね。

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

”いびがわ”前日の兵庫出張。

Sr_b_15_3 明日は雨になるようですね。

そんな日のライドはスローダウン。

ちょっとペースを落として、周りをよく見て。

セーフティライド運動展開中。 詳しくは”SIRRUSな部屋”まで。

みなさまのご参加、ご協力お願いします。

===================

日曜はいびがわマラソンがあるのですが、

急遽仕事が入ったため、今夜から兵庫・滝野社まで出張になりました。

クレーン車に乗って、とことこ兵庫をめざします。

まぁ、帰りはちょっとわからないですが、

いびがわは何とかなるとおもってます。

ハイペースでは走れないですけどね。

楽しみですね。今年のイベント3つめです。

一応、エントリーしたのは「シマノ・スズカ」、「鈴鹿8hエンデューロ」、「いびがわマラソン」

の3つ。来年はもうちょっと増やしたい。

スイムまでいけるようになったら、トライアスロンに出られるようになりそう。

でも残念ながら、高校時代以降泳いだことが一回もないんで、

どれ位泳げるか不明。

でも今から泳ぐと寒中水泳になってしまいますか。

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

展示会作業。

Sr_b_15_2 暗くなるのが早いですね。

こんな時は「ライト オン」。

ライト一つで、私もあなたもよく見える。

==================

展示会の機械納入でクレーンに乗って出発するのは6時。

朝4時半起きで、会社に向けてカノーバでLet’s出勤。

今日の朝に、昨日買ったパールのジャケが真価を発揮。

中は半袖のTシャツでもぜんぜんOK。

しかも、なぜか平均速度が上がるオマケつき。

これは不思議。

展示会会場から帰ってきたところです。

写真撮りたかったのですが、撮影不可だったので残念。

又の機会のときに、仕事の写真はアップしましょうか。

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

結局…

結局…

パールイズミになりました。一番着心地がよかったんです。黒なんでスマートに見えるかな?
zero rh+もよかったんですが、パールに軍配があがりました。
あれだけ言ってた アソスはどうしたって?
着てみたら、ファスナーがしまらなかったってことはナイショです(笑)。

| | コメント (2)

寒さに・・・。

Sr_a_15_1 自転車もクルマです。飲酒運転はいけません。

「一軒行こかぁ~」の口車に乗せられても、

自転車で帰ってはいけません。

セーフティライド運動展開中。 詳しくはこちらまで

=====================

寒さに負けたのは、サイコンのバッテリー。

先日、いきなり表示が点滅しだしてバッテリー切れのサイン。

メーター本体のほうのバッテリーを交換しました。

ショップではなく、帰りの途中にある、なじみの電気屋さんの店の中で

電池交換したので、セットアップが出来ずに、さぁたいへん。

電話でショップの店員さんとやり取りしながら何とか解決。

やはり、自分でやってみると躓くこともあるけれど、

次に同じ失敗はしないので、いいことだと思う。

カセットや、ディレイラーの交換、調整はやはりショップ任せになるかなと思ってます。

仕組みがまだよくわかってないので。

ショップでよく見て、学びたいと思ってます。

昔は、職人さんは教えてくれなかったので、

見て、よく”技”をぬすんだものです。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

急激に・・・。

Sr_b_15_1 冬至までは暗くなるのが毎日早くなっていきます。

無灯火は危険です。やめましょう。

セーフティライド。”自分だけが見える”ではなく、”まわりからも見える”ようにしましょう。

======================

今日は急激に寒くなりました。

木枯らし1号が吹いたそうです。

もう、”木枯らし紋次郎”の季節ですね。そのうち木枯らし紋次郎は口に氷柱をくわえて

やってくるかもしれません。

明日からのジテ2は寒そうです。

長袖ジャージの上に何か着るものが要りそうです。

ジャンバー?(って書いていいのかな?)を物色しなくては・・・・。

ASSOS(アソス)も狙いにはいっています。

って、買いたいなぁ~。

ものすごくかっこいいし、着易そう。

値段高くても、一生モノみたいに使えそうだし。

鶴見辰吾さんも着ているし。(サイクルスポーツ誌の4月号かに載っていた。)

かなりかっこよさげ。

zero rh+ も、いい。

結局どれも、イイ。

冬のサイクリスト。

楽しむにはまず防寒から。

あったかくって、動きやすければセーフティライドにつながります。

って、いいながらほんとはジャージが欲しいだけ?(笑)

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

とりあえず、

とりあえず、

ここに貼りました。意外としっくりきてます。
もう何枚かほしい気もします(笑)

| | コメント (2)

やはり降りましたか。

Sr_b_15 自転車乗って旅したら、無事にウチまで帰りつく。

当たり前のことなんですが、途中でヒヤリとしたり

ハッとしたりしませんでしたか?

今日はよくても、明日は我が身。と思って、ヘルメット被って、あご紐締めたら、気も締めて。

セーフティライド運動実施中。詳しくはこちらまで。

=====================

やはり天気予報は当たって降り出しました。

朝は晴れていたんですがね。

突然、スコールみたいな雨が降ったかと思うと、

いきなりやんで、鳥も飛び交ってます。

よくわからない天気。

今日はオペラはお留守番。

また明日から走ってきます。

今は、明日まで雨が残らないことを祈るだけ。

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

どこに貼ろう?

どこに貼ろう?

今日のイベントの時にもらった"自転車にのろう!"ステッカー。
耐水のシールだけれど、どこに貼ろう?
ヘルメットにのっけてみたが、貼るスペースがなさそう。
フレームにはちょっと貼れないし。
おっ、バッテリーを入れているツール缶に貼るかな。

| | コメント (2)

どうやら明日は。

どうやら明日は雨らしい。
久しぶりの雨。
車でも洗って帰ってくるかな。
久々の休足日。
足もよろこぶかも。
酷使してるから。
佐賀でバルーンフェスタがあったそう。ニュースでみたけれど愉しそう。
高いところは結構好きなのでいいかも〜♪

| | コメント (0)

自転車イベント。

名古屋の栄で、自転車のイベントがあったみたい。そこの前を通った時にはすでに終わっていたので参加できなかったが、シールをもらいました。
自転車にのろう
って書いてあります。
ヘルメットにでも貼ろうかな。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

位置。

どーもパットの位置がしっくりこない気がする。
まだ、体に馴染んでないのもあるし、今までのレーパンの3D PROのパットの出来が良かったから、それとの差があるのかもしれない。インナー穿いたほうがいいのかな?
そうすると寒い時期を越すのにたくさん着ないといけなくなってしまう。
あと、若干だけ丈が短いのかな。
ヒザの位置あわせると、足首の辺りが苦しくなってくる。
んー、普段Lサイズなんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

冬の準備。冬支度。冬仕込み。

Sr_a_15 寒くなると熱燗がおいしいですね~♪

でも、お酒をのんで自転車乗っては ダメ!!

自転車でも飲酒運転になります。

===================

冬の準備と称して、パールイズミのタイツを買ってきました。

何本も買うわけにはいかないので、耐極寒でもいけそうなウィンドプロテクション効果の

高いモノをチョイス。

パールイズミは製品がよくてなおかつリーズナブル。

私の信頼しているメーカーの一つです。

上は去年買ったナリーニのものがあるので

今日はやめやめ。

以前見つけたカンパのジャケットは売り切れてありませんでした。

かっこよかったのになぁ。ま、縁がなかったのですかね。

アソスのジャケットはいいのがありました。

店員さんも「アソスを着たら他のが着られなくなる。」なんて言うくらい、

製品がよいようです。お値段もそれなりに張ってます。

でもいいんでしょうねー。着てみたいです。

zero rh+ というブランドもかっこいいです。

上だけ試着してみましたが、かなり着心地いいですね。

zero rh+も欲しいなと思ってしまうひとこまでした。

こちらもお値段が張ってます。

やはりロードに乗るにはモコモコではね、動きにくいですから。

シラスに乗っていたときはそれでもよかったんですけれど。

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

おにぎり

おにぎり

長野 和田峠です。

| | コメント (2)

霞んでいます。

霞んでいます。

長野道・姨捨PAより千曲川を望む。
絶景ですね。
秋の日のひとこまです。

| | コメント (0)

今日は

今日は長野へ出張です。

えー、速度取締り気をつけていってきます。

長野の紅葉が撮れたら、現地からアップします。

行ってきまーす。

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

気温が下がって11月。

Sr_b_15_4 セーフティーファースト。

セーフティーライド。

セーフティーライド運動実施中。

====================

なんかあっという間に11月ですねぇ。

年の瀬の足音も聞こえてきそうな季節です。

秋ももう晩秋でしょうか。

平地ではまだですが、山の方では紅葉の便りもきかれます。

今月は12日のいびがわマラソンが最大のイベント。

10年来出場を続けているので、今後も続いていくことをねがっています。

自転車のイベントはシマノ・スズカと8hエンデューロに絞っていたので、

来年はさらに別のイベントも狙ってみたい。

あんかーまんさんのブログにもあるんですが、

マウンテンサイクリング in 乗鞍(乗鞍ヒルクライム)

なんかも大変興味深い。

平地ばかり走る私が、ヒルクライムに行ったらどこまで通用するか?

っていうのが面白かったりします。

たぶんついていけないんだろうなー。

スズカでだいぶちぎられていたから。

来年はどんなレースに出るかは未定。

とりあえず、シマノ・スズカ&8hエンデューロ(ソロの部)は決定。

出てみたいのがツール・ド・国東

行きたいところいっぱいでたいへんです。

おととい、シマノ・スズカの時の写真が届きました。

やはり写真にするといいですね。

8hの時の写真も何枚か欲しいなとおもってます。

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »