« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

やはりPRO2レース。

Sr_b_15_3 安全運転がイチバン。事故のないのがイチバン。

セーフティライド運動実施中。

ケガしたら、「痛い」のは本人10割負担です。

==================

昨日、PRO2レースに8キロ空気入れて走ってみて思ったこと・・・・

(今朝、寝坊したので朝のTTもふくめ)

①しっとりとしたグリップ感。また、フレームに対しての反応もすこぶる良好。

②ダンシングしても軽い。

③衝撃がきちんと緩衝される。

④チャタリングなどが出ない。フラレが出てもすぐ収まる。

・・・・・・などなど。

良いこと尽くめだった。

ユーザーが多いのも頷ける。

いいタイヤなんだろうな。

JAFメイトに空気圧のことが書いてあったから

やってみたわけだが、やってみてよかったと思っている。

これは次もPRO2レースというリピーターも多いに違いない。

いいタイヤを買ったと思っている次第。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

タイヤの空気圧。

Sr_b_15_1セーフティーライド運動実施中。

自転車でもムチャしてはいけません。

安全運転が大切です。

「守ろうマナー 高めようモラル」

===================

昨日タイヤのローテーションをしていて思ったのがタイヤの「指定空気圧」。

やはり自転車のタイヤにもあるようで、ミシュランPRO2レースは8.0kpa。

以前のユッチンソンは8.6~9.0で入れていたので、1割くらい低い数値なのかな?

今朝は8.0にあわせて走ってみました。

心配な点は何もなかったです。

いかんせん自重があるぶん、空気を大目に入れていたので、

8.0kpaは正解かも。タイヤの負担も減るだろうし。

空気圧調整はなかなか難しい。

先週の鈴鹿は9.0kpaで走っていたから、ヘアピンの下りでバンク中にヨロッと

するんだろうか?

8.0だったらどうだったんだろうとふと気になる。

昨日の庄内川ポタ(って言うペースじゃないなぁ。Ave30超えてたから。)で

上り坂の多いルートを発見。

かなり坂練になった。

国道をばんばん走って山行くよりも、県道市道で坂多かったので楽しいルートでした。

周回コースにしてタイムトライアルしてみようか?

2周したら3時間コースやね。距離にしたら80キロ。

イイ頃合い。

ただ、タイトルの「おきらく~」のおきらくからだいぶ離れてしまって

「ストイック~」になっているのが私個人的にはおもしろい。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

ローテ。

ミシュラン プロ2レースを前後ローテーションしてみた。
後ろがだいぶ段減りして真ん中が平になってきていたのでそれの対処。
早めにやっておけばタイヤも長持ち。
シマノスズカ そして毎日の通勤、そして8耐
酷使したので回転方向も逆に。
これでまた楽しめます。

| | コメント (2)

庄内川堤防にて。

庄内川堤防にて。

気持ちのよい天気ですのでポタリング?レーシング?してましす。
先週の8耐のなごりの中はしっています。
意図的に脚を止めてパチリ。
遠くに霞む、ミッドランドスクエア(トヨタビル)とJRセントラルタワーズ。
気持ちのよい日曜。みなさんはいかがおすごしでしょうか?

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

今年のいびがわマラソン。

Sr_a_15 自転車も車輌です(法規上で軽車両です。)。

ですからアルコールを飲んで乗ったら違反です!!飲酒運転!!

「のんだら乗るな。乗るならのむな」です。

セーフティライド運動実施中。詳しくはこちらのホームページ「SIRRUSな部屋」まで。

====================

鈴鹿8hエンデューロが終わり、次のイベント「いびがわマラソン」があと15日後に控えている。

今年はエントリーしているイベントが高田馬場押し。(目白は普通に使うので、山手線回りで活用してみました。笑)といっても3つですが。

一昨年、昨年と不甲斐ない結果(タイムアウトDNF、関門タイムアウト)に終わっており、

今年はどうしても一矢報いたいと思っている。さすがにトレーニングをしていないが、

持久力、心肺機能はかなり向上している。

ひざの負担が多いマラソン。体重の多い時にはやっていなかったが、

オペラ、シラスに乗るようになって、だいぶん体重も落ちた。

トータル20キロ。

体脂肪率もだいぶん落ちた。

これなら何とか完走できるか?

当日はレーパンは穿かないですが(スパッツは穿きますよ)、上は白のTDFの新人賞ジャージを着ようかと思っています。

シューズは3年?4年?5年越しかぁ  アシックスのソールの薄いての

ランニングシューズを履こうかと思っています。

種目はハーフ。

21.0975キロメートルですか。過去には何回も走って完走しているのですよ。

どうだろう、もう、7~8回は走っているんじゃぁないかな。

一番最初にデビューした時の1時間56分が一番速いタイムですね。

そこから毎年タイムが落ちていった・・・・・・・(笑)

でも、いいんです。

「遅い」「速い」もそうですが、何よりも「楽しいと思える時間」が過ごせるかの方が重要。

遅くたっていいじゃぁないかぁ。

何よりも自分の人生を楽しんで生きていければ。

やっぱり楽しめなければ ソン ソン。

今日はマラソンのお話しでした。

いびがわマラソン気になった方はこちらまでIbibanners1

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

長いタイツ。

Sr_b_15_7 セーフティライドしてますか?

薄暮時にはライトオン。かっこ悪いことないですよ。

ライト一個つけるだけで、あなたの自転車がクルマの

ドライバーから見つけてもらいやすくなります。

今日も一日セーフティライド。     おねがいします。

==================================

長いタイツが欲しい時節になりつつあります。

公道レーパン派の私としては、冬でもレーパンをはきたいのです。

いいものがあれば即買いでしょうね。

パールイズミか、シマノか、ナリーニか。

ジャケットはないので(これもない)これも物色中。

カミハギさんにカンパニョーロのかっこええジャケットがあったので

とりあえずこれを狙ってます。

今年の冬もたのしみです。

2度の越冬自転車。

春になったらだいぶん鍛えられていそうです。

平均時速も上がるかな。

シマノ鈴鹿でチームTT出れるくらいに脚を鍛えないとですね。

| | コメント (4)

2006年10月26日 (木)

さがし物は何ですか?見つけにくいものですか?

Sr_b_15_5 寒くなりましたね。

動きやすい服装で、あたたかくして、セーフティーライド。

縮こまってライドすると、自分が危険なばかりか、とっさの時に

動きが鈍ります。自転車に乗るのは動きやすい服装で。

ライトを点けてセーフティーライド。

---------------------------------------------

オールスポーツコミュニティで、先日の8耐の写真を

探しています。

なかなか探すのは一苦労。

何万枚の中から自分の写真を見つけるのは・・・・

先回のシマノ鈴鹿でも苦労したのだけれど、

自分の出た時間だけ探せばよかったから

比較的短時間で探し出せたんですけどね。

今回は8時間全部の中から探さなくてはいけないからさぁ大変。

捜索願でも出そうかしらん?

とりあえず今のところ5枚見つかりました。

傑作なヤツも、ヌケサクなやつもあります。

さぁ、また探さなくては・・・・・。フゥ。

| | コメント (2)

2006年10月25日 (水)

鈴鹿8hエンデューロ 感動を再び。

Sr_b_15_4 セーフティーライドしてますかぁ?

すっかり秋模様となってきましたね。

「秋の陽は釣瓶落し」夕暮れ時はライトを点けてセーフティーライド。

----------------------------------------------

日曜の鈴鹿8hエンデューロ、ゴールシーンの動画がアップされたので

見にいってみた。(MATRIXホームページ

ゼッケン番号を入れて見てみると

無音ではあるが動画が見られました。

映像はクリアーですがちょーっとスロー。

買おうか買おまいか迷ってしまう。

しばらく悩もう。

オールスポーツコミュニティのほうでは今の時点ではまだだけど

走行中の写真がアップされる。

こちらも楽しみです。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

天候悪いので休息日。

Sr_b_15_3 セーフティーライドで行きましょう。

今日の運転は安全でしたか?

セーフティライド運動を応援しています。

--------------------------------

今日は朝から天気は良かったのですが、

現場が鈴鹿だったので朝が早かったです。

今月は鈴鹿は3回目。

F1と8耐と今日の機械納入。

天気が良くてよかったです。

したがって今日はオペラはお留守番。

明日からまた一緒に走ろうとおもいます。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

鈴鹿8時間エンデューロ。(フルレポート)

朝も早くに車に乗り込み鈴鹿へ向けて出発。

ピットパドックの中に駐車スペースが確保されているので、

かなり嬉しい。

シマノロードの時はだいぶ歩いたので、近いのはありがたい。

パドックに着いてオペラを降ろし準備をしていると

だんだん夜も明けてきた。

でも、どうにもどんよりとした厚い雲。

今日の天気は大丈夫なんだろうか?

ちょっと心配になってしまう。

(続いてます。長いですよー♪ 8時間のドキュメントがぎっしり詰まってますから 笑)

続きを読む "鈴鹿8時間エンデューロ。(フルレポート)"

| | コメント (8)

2006年10月22日 (日)

完走しました。

8耐完走です。
走行6時間7秒
174.37キロ
アベ29.0キロでした。
またアップします。

| | コメント (8)

奮闘中

四時間経過です。
なんとかかんとか走ってます。
サイコンデータでav32キロです。

| | コメント (0)

いよいよスタート目前。

いよいよスタート目前。

鈴鹿 本コース 1コーナーよりのピットエリアです。
ふつうのピットではなく芝生の上です。
いまにも降りだしそうな天気が気になります。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

ス・ズ・カ!!!!!

さぁ、明日。

がんばってきます。

現地鈴鹿から、モブログで更新しようとおもってます。

って、時間あるかな。

とりあえず、いってきます。

Dscn9804

| | コメント (2)

鈴鹿の準備。

Sr_a_15_2 セーフティーライド運動展開中。

詳しくはこちら。⇒⇒⇒SIRRUSな部屋

皆さんもセーフティーライドでおねがいします。

-----------------------------------

気持ちが高鳴りすぎて、タイヤのあとが残りそうなくらいホイールスピンしそうな、かとです。

今日は帰ったら、明日の8耐の準備。

駐車場も確保されているので、(本コース内のピットに近いとこです)

ばっちり。

忘れ物のないように今日は要チェックです。

オペラを忘れることはないでしょうけど、

靴、工具、スペアチューブ、うーんと・・・、ヘルメット、

いっぱいありますね。

あと、ゼッケン引換券。

気持ちが現時点でスズカに飛んでいってます。。

今日もレースはやってるんですよね。

4耐他いろいろ。

明日は本番の8耐。

トロバラの人たちに引っ張ってもらったり、

集団に紛れ込んだり、

みんなの仮装をみたり、

と、楽しみがいっぱいです。

シマノ・スズカロードとは一味違ったレースが楽しめそうです。

--------------------------------

ってー、天気見たら、夕方から鈴鹿は雨やん・・・・・・・・。

雨対策も考えないといかんのかー。

くぅーっ。

ウェットはキライじゃないけど、

靴がまだ新しいから、濡らしたくない。。。。。

シューズカバーを買ってこないと・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

だんだん・・・。

だんだん日も短くなってきましたね。

5時まわるとだいぶ暗いです。

Sr_b_15_2 この時間のライドはライトを点けて安全に!!

クルマも、バイクもセーフティーライドでお願いします。

http://officehikari.art-studio.cc/SR_1.htmセーフティライド運動実施中。

--------------------------------

だんだんモチベーションも上がってきました。

鈴鹿目前。

明日のジテ2は、脚休ませようかどうしようかまよってます。

アップがてら明日は乗ろうかなとも思ってます。

無理しない程度にね。

あー、楽しみ。

パラボラ名古屋支部。がんばりまーす。

かめさん、応援ありがとうございます。

がんばってきますんで。

ジャージはリバティセグロス着ようかなと思ってます。

意外と風通さないんですよ。

あー、風の季節ですねェ。

上に着るジャンパー(っていうのかな?)

今年は調達しないと、冬越せないですね。

あとタイツと。

いい防寒洋品あったらおしえてくださいね。

まってまーす。

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

メンテナンス終了。

Sr_a_15_1 飲酒運転だめですよー。自転車でも。

セーフティーライド運動実施中。http://officehikari.art-studio.cc/SR_1.htm 私も参加してます。

-------------------------------------

昨日今日とココログがメンテナンスのため、ブログが何にもさわれませんでした。

メンテナンスも終了して、今こうして書いています。

昨夜は、チェーンのひとコマひとコマにウェットルブを注しました。

手間がかかるだけあって、潤滑はばっちりです。

手を汚したぶんだけ、愛着が湧いてきます。

自分の子供みたいなものでしょうか(って、いないのに。笑)

時々ぐずったりしますし・・・・・。

昨日は油注したのでごきげんでしょう。

今週の鈴鹿、がんばってくれそうです。

もちろん、わたしもがんばらなくてはいけないんですが。

PARABOLAメンバーとして最初のレース。

初陣を飾れるでしょうか?

たのしみです。

| | コメント (4)

2006年10月18日 (水)

メンテナンスにより・・・。

昨日の夕方はブログのメンテナンスで書き込みができずにしょぼくれてましたが、

今日はげんきです。

いろいろありましたが今週は鈴鹿。

メンテのためにチェーンルブも買ってきました。

今日帰ったら早速やってみるつもりです。

チューブも用意したし、一応ばっちりですかね。

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

書こうか書こまいか迷いましたが。

昨日も書いたように、「セーフティライド」 お願いしますね。 Sr_b_15_1

安全運転は車も同じ。

先日の日曜日ドライブをして岐阜・明智まで行った時のこと。

中央道を90~100ぐらいで流していて、

降りる瑞浪インターまであと2キロ。

やや登りのところで、90いくかいかないか位の前走車がいたので

追い越しで110キロを越えた所で、覆面パトに捕まってしまいました。

免停で始まった自転車生活は、1年経ってもまた進化もせず、

また免停生活に逆戻り。

プロドライバーとして情けない始末です。

この1年一生懸命やってきたことが全て水の泡になりました。

講習行って短くはなりますが、それでも60日。

全てに支障をきたしますね。

処罰が来るのはまだ先ですが、今週末の鈴鹿8hに向けての

モチベーションがまるっきり0(ゼロ)。

それこそ捕まった直後はDNSにしようかとも思いました。

昨日、その日に買ったDVD 「かもめ食堂」 http://www.kamome-movie.com/

を観ながらそこそこ元気を取り戻しました。

------------------------------------

ここから1年。まだ取り返しがつくのだから、またネジを巻いて

イチからやり直し。遠回りをしていますが、それでも前を向いていきます。

現実は現実として受け入れ、また明日にむかっていきたいとおもいます。

がんばるぞー。

| | コメント (2)

2006年10月16日 (月)

セーフティライド運動。

いつもお世話になっているhikari_papaさんのページで

セーフティライド運動というのがはじまった。

papaさんのページ==⇒ http://officehikari.art-studio.cc/SIRRUS_TOP.htm

マークはこれ。↓

Sr_a_15 と、

Sr_b_15SとRをつかってうまくデザインされていると思います。

http://officehikari.art-studio.cc/SR_1.htm←本文はこちらへ。。

自分たちが大事に乗っている自転車で、ケガをしない。

事故をしない。事故に遭わないためにも必要なことだと思います。

セーフティーライド。

気をつけてお互い楽しみたいですね。

大好きな自転車で事故したら、つまらないですもん。

また、クルマの運転も気をつけてくださいね。

セーフティライド&ドライブをお願いします。

| | コメント (2)

Happy Birthday。

14日は嫁さんの誕生日。

夕ご飯を食べに行ってお祝いしました。

普段、なかなか孝行できないので

今日ぐらいは。

15日の日曜はいい天気。

先週のF1がこれぐらい穏やかな天気だったらなぁ。なんて思えるほど。

朝練なしで今日は休足日と決め込んで1日過ごしました。

ドライブで岐阜・恵那(明知町)に行き

八王子神社へお参りに。

ちょこちょこ散策して帰宅、

途中で「かもめ食堂」のDVDを買って帰りました。

月曜の今日もいい天気で

オペラで出勤です。

さぁ、今週末は鈴鹿8Hエンデューロ。

週間天気では曇りの予報。

寒いのはいやなので、晴れることを願って今週一週間過ごします。

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

最近・・・・。

ここんとこ毎日 英文で外国の方でしょうか?要らないコメントが

たくさんかかれて参っています。

携帯電話からブログをさわれれば良いんでしょうけど、

やってもやってもダメなので手を焼いています。

IPアドレスで禁止してあるにも関わらず、あらされてますからね・・・・・

なんか良い方法のある方知恵を貸してください。

-----------------------------------

今日は6時前にオペラで出勤。

さーむかったー。

でも、寒くても、身体動かせば温かくなるから

ちょうどいい感じ。ですよね?

だいぶipの靴下が傷んできたので

アディダスの T-Mobileモデルの靴下を購入してきました。

サイズごとに2つづつしかなかったので、

私のサイズは、買い占めてきたことになりますね。

念願かなってT-Mobileモデル買うことができました。

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

モチベーション。

昨日の夜に書いた記事に補足。

8時間ソロの1113番。

てことは、カテゴリー1 の 113人目ということ?

チャレンジャーが113名以上はいるということ?

すごいですね。

去年のデータから100人ぐらいだろうなんて思っていましたが

何が何が。

かなりの人気なんですね。

チームででる方は多いようでして、

締め切り目前で、トータル3000人達成していたので

当日の混雑は大体予想できます。

コース上のトラッフィックに引っかかるのは

当然でしょう。

なので、チームで出る方が作る列車で引いてもらって、

ママチャリ、リカンベント、小径車の妨害をしないように

走ろうかなとおもいます。

って、言っていて、私がコース脇をよろよろ走っていたりして・・・・・(笑)

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

鈴鹿8耐エンデューロ

ついに参加確認証が届きました。
カテゴリー 8時間ロード【1名】
ゼッケン 1113
きましたー。
車もコース脇のテントピットに置けるそうです。
モチベーションがまた振り切りそうなくらいたかまってきます。
シューマッヒャーの仇をうついきおいで走りたいですね。

| | コメント (0)

日が暮れるのもはやいですね。

一気に晩秋へむかっていますね。

5時50分もまわろうかという頃にはもう暗くなっています。

今日、工場引越しの下見に行ったところは

山の狭間にあるので、4時30分回るとくらいんじゃなかろうか?

今日もラリードラ気分で山ん中を駆け巡ってきました。

駆け巡らないとたどり着けないんですね。

激坂ばかりなので一度走破してみたいです。

下りは気持ちよく、登りは必死で。

でもあそこに住んでいたら、林道がいっぱいだから

MTBで駆けるか、ダウンヒルを走るか。

気持ちよく走っているMTBのひといたなぁ。

国道418号を駆け上がるドカッティのひとも気持ちよかっただろうなぁ。

きらきら光る路面が広がっていたから。

仕事では12月末に引越しする予定。

雪降るといやだなぁ。

積もったら解けないところだもん。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

ちょっとひといき。

ちょっとひといき。

雨も朝からしとしと。
ちょっと気分転換に、ファミマで ディーン&デルーカのアイスクリームを買ってみました。
これでお昼からも仕事がはかどる?!

| | コメント (4)

鈴鹿の余韻にひたりながら、次の鈴鹿へ。

いまだに鈴鹿F1モードから抜けて来れない私です。

出来上がった写真を見ながら、昨日も一人ではしゃいでいました。

昨日は気持ちよい秋晴れ。

帰りはジャージ+レーパン+アームカバーという出で立ち。

そーろそろ、ジャージの中にインナーが要りそう。

朝はインナー着るんですけどね。冷え込みますから。

帰りも要るようになると晩秋も間近でしょうか。

レースペースで走っていても、季節が感じられるのが

自転車のいいところ。

調整はあと一週間程度。

8時間の無謀なチャレンジももうすぐそこ。

たーのしみだー。

久留米に、イワイさんのところへいって

パラボラジャージをgetできなかったのが残念ですが

着ていなくても、ハートで勝負。

がんばります。

今日は名古屋地方は雨の天気。

今日は無理そうですが、明日はオペラ出せそう。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

最後の鈴鹿も終わり・・・・

アロンソの優勝で幕をおろした鈴鹿。

思い出をたくさん残してくれました。

今年も見ていて手に汗握るデッドヒート。

直接の抜きつ抜かれつがないのは近年F1そのものですが、

ラップタイムや、ミヒャエルとフェルナンドの間のタイム差の取り方はすごかった。

あのコントロール術はやはりトップドライバー。

ミヒャエルのマシントラブルは誰にでも起こりうる事象。

フェルナンドに起きても不思議ではなかった。

S字からデグナー付近までにドラマが結構多い。

鈴鹿からブラジルへタイトル争いはもつれ込んだが、

可能性はどうだかわからない。

フェリッペ・マッサとジャンカルロ・フィジケラがどんな動きをするのか

ちょっと気になりますね。

スーパーアグリも2台完走とオフィシャルリザルトででました。

良かったと思います。

来季は、トロロッソやスパイカーMF1相手ではなく、BMWザウバーや本家ホンダと

ガチンコ勝負ができるマシンが出来上がるといいなと思います。

マクラーレンにフェルナンドとルイス・ハミルトン? ペドロ・デ・ラ・ロサは

今回の鈴鹿で結果が出なかったので危ういとか?

いい人なんですけどね。

来季のフェラーリはキミ・ライッコネンとフェリッペ・マッサ。

たのしみですね。

富士へ行ってしまうのは残念ですが。

”2008年以降はひょっとすると鈴鹿に(パシフィックGPの名で)帰ってくるかもしれない”

と、バーニー・エクレストンが示唆したことが今いちばん気になります。

今日は久々のオペラ。

脚もあまり回さずやってきました。

朝はやっぱり冷え込んできました。

今週と来週を走りきったら 今度は私が鈴鹿を駆ける番。

気合い入れていきまっせー。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

残念。シューマッハ。

タイヤ交換後のアウトラップでエンジントラブルでリタイヤのシューマッハ。
ダンロップカーブに入る前ぐらいで壊れたようですね。
目の前を通過したときにエンジン音がばらけてましたから。
ヤバイなーと思ったら、やはり壊れてしまいました。シューマッハーファンにとっては悔しすぎるレース展開でしたね。
わたしも
"フェルナンドイズフー"なんて言ってみたかったんですが してやられました。
またビデオみてふりかえってみたいです。

| | コメント (2)

鈴鹿の席とり。

昨夜のうちに場所を確保してきました。ダンロップカーブのアペックス付近。
最終コーナー付近も少し見える感じの場所です。
観戦席はテレビには映りにくい場所ですねー。
このコーナーは92年にセナがリタイヤしたときに車を止めた場所。
今年もドラマがたくさんおこるのでしょう。
たのしみですね。

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

F1ももうまもなく。

今日は強風。鈴鹿も強風。

明日のレースのセッティングはウイングは軽め?

いろんなことを想像するのが楽しい今日と明日。

20周年総決算。

来年富士へ行ってしまうのはさみしい。

今年は精一杯応援したい。

シューマッハーの時代ももうすぐ終わってしまう。

泣いても笑っても怒っても縋っても

明日が決勝。

楽しみです。

今日のオペラは風にあおられて落車しそうなほどです。

帰りは追い風ですね。

力使わずにハイスピードまでいけそうです。

電線もうなるほど風が吹いてます。

今週末はF1三昧。自転車は一昧という事で。。

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

モブログトライ!?

とりあえずケータイから打ってみてますがどうでしょうか?

| | コメント (5)

パソコン終了。

昨日より会社のノートパソコンのファンが壊れて、

修理に出す事にしました。

何日間かかかるので

ちっとばかりアップできないかもしれません。

ごめんなさい。

| | コメント (4)

2006年10月 5日 (木)

こんなものを入手。

昨日、こんなモノを入手してきました。

PEARLIZUMI アームカバー。    200610050107000

このところ天候が悪いので

使う機会になかなかめぐまれませんが、

8耐では活躍してくれるでしょう。

やはり、秋。

朝夕はかなり涼しくなる感じ。

今週末の鈴鹿はF1。

20年の総決算。

1987年 フェラーリ ゲルハルト・ベルガーの勝利で始まって、

2006年は、一体誰が勝つのでしょう?

フェラーリが勝つと、鈴鹿で一番勝率が高くなるんじゃないかな。

鈴鹿はホンダのホームコース。

ホンダのマシンたちにも良いところを見せて欲しいですね。

ルノーの2台、BMWのクビカ、

そして、マクラーレンのキミ・ライッコネン。

大暴れしてくれると思います。

そして大本命は、今年限りで引退のミハエル・シューマッハー。

ピットインも視野に入れた頭脳プレーで、

皇帝にふさわしいレースを見せてくれるとおもいます。

本当に楽しみになってきましたね。

今週末は鈴鹿F1モードです。

オペラに乗るのも、STIレバーが、F1マシンのパドルシフトのように

パシパシシフトして、頭の中ではエキゾーストノートがかかってそう。

自転車なのにアスファルトにブラックマークを残して

シグナルダッシュしていたりして。

キュキュキュキュキュキュー   なぁーんてね。

| | コメント (4)

2006年10月 4日 (水)

SLR。

昨日のトラさん(http://travessia.de-blog.jp/diary/)のコメントに

”SLR”良いよー  と、背中を押されるひとことが。

うぅん。着けてみたい。

ピナレロ・パリカーボンに試乗した時に確かついてて、

ものすごく薄いのに、乗り心地が良かった覚えがあります。

また”SLR”という響きもクルマ好きにはたまらないですね。

メルセデス・ベンツ SLR-McLaren のネーミングと一緒ですから。

一度見たことがありますが、猛烈にカッコイイです。

ガルウイングで、ロングノーズ・ショートデッキで、スポーツカー要素たっぷり。

って、話がそれましたね。

SLRはノーマルのものがいいのかカーボニオと呼ばれるカーボンの物がいいのか

まよいますね。ただでさえカーボン好きなので。

やはり皆さん、毎日、物欲モードと葛藤しているんでしょうか?

自転車はやはり自分との闘い?

で、買う時はやはり行きつけのショップで買われるのでしょうか?

それとも、通販?ネットショッピング?

いろいろな買い方がありますね。今は。

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

5ミリ前へ。

週末には乗れなかったが、サドルを前に5ミリだしてみた。

坐骨がきちんと座らずにポジションがちょっとのびのびだったので、

骨盤を立てて座れるようにしてみた。

ポジションはバリバリよくなった。

アリオネのポジション決めはやはりなかなか難しい。

くたびれてきたら、SLRにでもチャレンジしてみようかな。

これだとたぶん黒にしそう。

物欲モードスイッチ  オン。

今日の名古屋はものすごく暑いです。

朝はジャージの中に、シャツ一枚着てきたんですが、

帰りはシャツはいらなさそう。

暴走したら大汗かきそうです。

冬用グローブの出番はまだまだ先のようですね。

ジャージはもっと先になりそう。

私が発する熱量が地球温暖化に寄与してないといいんですが。

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

ラスト2戦。

昨日のF1、中国GPは、アロンソのポールでスタートし

雨の中、シューマッハーの勝利で幕をおろした。

あれだけ雨が降って、荒れたレース展開で、

シューマッハーのモチベーションは低下するどころか、上がる一方。

6位スタートからの鬼気迫る走りから、

勝利のシャンパンファイトの時の嬉々とした表情。

やはり「皇帝 シューマッハー」だ。

来週の日曜は鈴鹿決戦。

名古屋・セントレアにはF1マシンはもう何台かついている。

うちの会社と付き合いのある運送会社さんが運ぶそうです。(うらやましかねー。)

ま、何にせよ来週は鈴鹿。

20年の集大成にふさわしいレースになることを期待しています。

来年からは富士に行ってしまう。

だから、V8サウンドを、シューマッハーの勇姿を、焼き付けてこようと思います。

中嶋が、セナが、マンセルが、ベルガーが、

チャレンジングと言った名コース、鈴鹿サーキット。

今年も記録に、記憶に残る名勝負になりそうですね。

伏兵 BMWのロベルト・クビカに期待。

あのカラーリング見てると昔の”ブラバム”を思い出す。

ピケかパトレーゼかってところですか。エンジンもBMWだったし。

元気のいい新人ですね。

来年は暴風域間違いなしでしょう。

来シーズンは1勝するんじゃなかろうか?

私、クビカを強烈にプッシュしてますが、

私のマイカーは(マイカーってふるいな。まったく。)BMWではないんだな。

| | コメント (4)

2006年10月 1日 (日)

雨天中止。

名古屋は朝からしとつく雨。

これじゃぁ朝練なんてできやぁしない。

近所のグランドであった部落の運動会も

どうやら中止になったみたい。

ま、雨だけは仕方ないさね。

雨だもんで、うちの中でcanovaを拭きあげて、

ピカピカにしてみた。

やはり毎日使うので、あちこちに汗や水垢がついたりしている。

フォークの内側はブレーキのダストでいっぱいだった。

ちゃんとメンテもしなくちゃね。

ショップに取り置きの12-25のカセット何時着けようか?

鈴鹿のあとにしようかな?

39-27の組み合わせが必要になるかもしれないし。

って、ツールのアルプ・デュエズを上るわけじゃないから、

39-25でもいけるような気もする。

コンパクトFC-R700は今のところ必要としていないので、

52-39のクランクで頑張るのみですね。

本音は53-39のDURAのクランクを入れたいとおもってます。

セミ・DURA-ACEにするでしょうね。まず、RDとFDから始まって、次にクランク。

そんなことを先にやってしまうと、

冬用のウェアーが・・・・・・・・・・・・・・。

今のところ、ロングタイツは欲しいなと。

後はロングスリーブのジャージ。

物欲のケイデンスも高回転で回ってます。

この速さは、ランスにも、インデュラインにも負けませんねぇ。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »